※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

育児給付金は、通知より前に振り込まれることがありますか?郵送が来ないので不安です。銀行残高が増えていて、入金元が不明です。4月上旬生まれなので、もうすぐ振り込まれるか心配です。

育児給付金は、郵送で通知が来てから振り込まれますか?
郵送で何も来てないのですが
最近、銀行の残高が増えていて。
通帳記入できなくてどこからの入金かわからずです💦
ただ、4月上旬生まれだからそろそろ振り込まれるかな?と。
通知の郵送より前に振り込まれることありますか?

コメント

もちもち

通知前に振り込まれました!
なんだこれ!!となっていた数日後に通知が来て安心しました笑

  • ままりん

    ままりん

    だいたいの金額を計算していたのでわかってたのですが🫡いきなり増えてるとびっくりしますね💦

    • 8月18日
ゆぅみ。

私はだいたい振り込みが先で数日後に郵送の通知がきます😂
出産手当も、育休手当も、傷病手当も全部そのパターンでした😊
なので、あると思いますよー!

  • ままりん

    ままりん

    先に振込されてることもあるんですね😊

    • 8月18日
なあちゃん

私の場合は会社に通知書が届くので
振り込まれてから会社から通知書が届きます。

出産手当金などは振り込まれてから
通知書が届いてましたね!

  • ままりん

    ままりん

    会社が今、お盆休みだからかもですね🙇‍♀️💦

    • 8月18日
はな

振り込みが先で後から通知が来ました!