※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違い〜〜〜ただの吐き出しです😩お盆で、義兄家族が帰省していま…

価値観の違い〜〜〜
ただの吐き出しです😩

お盆で、義兄家族が帰省していました。
義父母もみんなでショッピングセンターに行ったり、外食行くことも多くありました。

その中でのことです。
ショッピングセンターに行く前に、義父母から孫たちに2000円ずつお小遣いが配られました。

ショッピングセンターにみんなでいる時に、ちょうど虫系の夏休みイベント的なのがやってたので、息子に5000円の虫取り網を買いました。
毎日公園行ったり、図鑑を眺めたり、YouTubeでも虫のことばかり調べてて、こういう虫取り網が欲しい等と元々聞いてたけど、ネットでは品切れになってたものが、たまたまあったので私たちのお金で買いました。

その時、義兄に「うわ〜こんなのにこんなにお金かけるとかお金持ちだな〜笑。」みたいなことを言われました。
夫は「必要経費〜」と返してました。

息子は、そのブースで、義父母からもらったお小遣いでシールとかを買ってました。

そして、その後、みんなでゲームセンターに行きました。
そこでは、いとこたちはクレーンゲームをしたりしてお金を全て使っていました。義姉家族は親もゲーム結構する方なので、
「1万円くらい使った〜!けど、あれもこれも取れた」と喜んでいました。

最後に、いとこたちは親(義姉夫婦)からお金をもらい、息子も余ったお小遣いでメザスタをしました。
いとこが2人並んでプレイしたので、息子は隣の台でプレイしました。すると、息子の台で結構良いバトルがあり、レアなタグがもらえました。

問題はそこからです😩
いとこ達が、「息子はズルい!!虫取り網もシールもあるしレアタグも持っている!!!」「もっとやりたい!僕も欲しい!!」などと騒ぎ始めました。
しょうがないな〜って感じです、もう1回ずつ(600円×2人)義姉がお金を出してプレイしてましたが、当たってませんでした。

いとこ達はグズグズのままでした。
戻る途中にまた、虫のイベントブースを通ってしまったので、いとこ達が
「僕も虫取り網ほしい!!」(甥っ子も虫取り少年)というと、義姉は「こんな高いもの買うお金ないよ!」と言ってました。そっからはズルいズルいズルいでした。

そして、義姉が息子に「こんな高級品買ってもらえて良かったね!!お金持ちは良いね!」みたいなことを言いました😇

ハア😩って感じです。
全然お金持ちじゃないです。むしろ、義兄家族の方が給料いい上に義両親から結構な支援を受けています。

ただ、うちは、旅行やレジャー、アクティビティ、食事にはお金かけるけど、ブランド物は買わないし、クレーンゲームなんか年1000円もしません。ガチャガチャとかもしないし。

義兄家族は、ガチャガチャをコンプリートしたり、よくアウトレット行ったり、新しいゲームは人数分買うような家庭です。

別にどっちが良いとか悪いとかないし、それぞれの価値観だからとやかく言うことでもないのに、
息子に上記のような言い方されたのが腹立たしいです。😩

愚痴でした。

コメント

ひみ

義兄家族って親戚と言っても赤の他人だし、あまり好きではないなら一言一言が気に障りますよね💦私も義兄家族好きじゃないので、めちゃくちゃお気持ち分かります、、、!

ただ義兄と旦那さんは兄弟なんですかね?🤔兄弟ならその会話は普通かなと思ったり…

お友達がいいものを持っていて、息子がほしいと駄々こねら、私も「うちにはいらないよ」と言ってしまいそうだなと思いました😣💦

でも5000円の虫取り網ってあるんですね🤩それにびっくりしました!!

はじめてのママリ🔰

自分の子がグズグズして自分の機嫌損ねたのか知りませんが、わざわざ子供に向かって嫌味な事言うなんて性格悪いですね〜😨

子供が夢中になってる物を買ってあげて何がいけないんですかね😇😇
ゲーセンで1万使う方がお金持ちだなーと感じてしまいます笑