※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

たまの休みの日に何していいかわかりません!(@_@)妊娠前のストレス発散…

たまの休みの日に何していいかわかりません!(@_@)
妊娠前のストレス発散は買い物で、服やなんかを買っていたのですが、今はお腹も大きくて買えないし、
マタニティーウェアはすぐ着なくなるからあまりたくさん買えない、
赤ちゃんのものもほぼ揃えたのであとは生まれてから買うだけなので、、。

外で美味しい物を食べるのも、体重のことや塩分・糖分に気をつけないといけないので無闇に食べられないし、、。

しかも家でのんびり寝てると逆に気持ち悪くなったり具合が悪くなります(笑) 

今日は休日出勤した分の代休なので、ショッピングモールに来たけど、何をしていいか分からず取り敢えずベンチに座ってぼーっとしています(笑)

やはり仕事するのが一番自分にあってるのかもしれない!╰(º∀º)╯

こんなんで、産休入ってしまったらどうなるのか心配です。
みなさんはどんなことして過ごされていますか?

このままだとベンチで1日終わりそうです(笑)

コメント

めぐ

私は妊娠初期に力仕事だったので仕事辞めたので、そんな日々をずっと過ごしてきました(笑)
今しか出来ない事をやればいいかなって思ってダラダラ過ごしてます(・∀・)
基本友達に会ったり、家で寝てたり運動したりですが、最近では映画にハマってます!!子供産まれたら当分の間行けないだろうし、今観たいのたくさんあるので水曜日のレディースデイなどに行ってます٩(ˊᗜˋ*)

のの1417

私も育休中ですが、産休のときは悪阻が辛すぎて毎日ほぼ寝てるかトイレにへばりついてるか…って感じでしたねf(^^;

今もちょっと育児のサイクルに慣れてきて、早く仕事行きたいなぁなんて思うこともあります(^_^;)

ひとりのうちしかできないことを書き出して、ひとつひとつこなしてくのはどうでしょう?
映画を見る、ゆっくりカフェでお茶する、読書などなど…産後はとにかくゆっくり何かをするってことがほぼ不可能なので(ノД`)…しばらくはボーッとする時間もなかなかないのが現状です(^_^;)

みまま。

私もフルタイムで正社員として働いていて、先週から産休入りました!*
産休前は、○○のランチ行こう♡とか、1人で映画見に行ったりウィンドーショッピングしたいな♡とか、久々な友達にも会いたいなぁ♡とか色々考えていましたが、産休入ったらお腹も大きくてあまり動けないのでお腹は減らないからランチも行けないし、お店でずっと座りっぱなしも辛いから独身の子には悪くて誘いずらいなぁって思い。だいたい会っているのは子供とうちに来てもらって、育休中の子ばかりです\(●°∀°●)/
あとはたまにDVD借りて家で見たり、今日は今から保育園の見学行きます!臨月入るととても怖くて1人で外出できそうにありませんのでT^T

おもち

映画いいですね!
観たいのが7月入ってから公開のものが多いのですが、何か今上映中のもので面白そうなものがあったら観てきます!
ちょうど今いる建物に映画館も入っているので!(*´ω`*)
コメントありがとうございました!

おもち

ちょっと休むとすぐ仕事行きたくなるので育休入ったらどうなることか、、(笑)
書きだすのいいですね!
ぼーっとするのもたまにはありですかね(笑)
ちょっとカフェにでも入って書き出してみます〜!

おもち

なるほど!産休に入る頃には逆にあちこち行ったりあれこれやったりできなくなるのですね、、!
保育園の見学いいですね!
こうしてお話聞いてるとやりたいことがいろいろ浮かんできました〜!(ノ*ˊωˋ)ノ