※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子どもが小学校入学までにかかる大きなお金について、出産準備やベビーカー、電動アシスト自転車などで30万円程度かかることがあると思います。保育園に入園し、衣服なども揃えているため、今後の見通しを立てたいと考えています。

2歳〜小学校入学までに、大きなお金ってかかりましたか??

今子どもは9ヶ月なんですが、出産準備やベビーカー、電動アシスト自転車などで30万くらいかかったと思います。
かなり安く済ませてる方だとは思います💦

これからお金の見通しを立てたいと思っているので、小学生になるまでに、こんな大きなお金がかなるよ!というのがあれば教えて頂きたいです。

因みに、もう保育園には入学していて、衣服などは揃えて大体の金額は把握しています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなみ

3歳とか年少さんになると習い事始める子が増えてきて、習い事代は結構かかってます。
あとは小学校準備でランドセルや学習机、学校へ行くためのお洋服や七五三とかですかねぇ、ら

みー

まだ3歳ですが🤔
七五三、わりと周りの人たちはしっかりめにお金かけてるひとが多くて、少ない人でも五万、多い人だと十万くらい使ってそうです💸どちらでも良いと思いますが🥺

マグロ

小学校入学前の準備で制服、学用品、ランドセルがまとまったお金いるかな特に思います。
後はやるかやらないかになりますが、習い事とかは一括じゃ無いにせよお金はかかるかな…🤔

公立の小学校とかなら特別

• マグロ

マグロ

途中送信しました💦
    公立の小学校なら特別大きなお金かかったりは無いと思います😄

• 8月17日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

長男は年少から毎月こどもちゃれんじのタブレット学習の費用がかかってます!(5000円未満くらい)
うちは習い事もまだこれだけだから出費そんなにですが、
ピンキリで、小学校受験とかする子は幼児教室とか他に習い事とかも行くだろうし、
結構いきそうですね😅

あとこないだランドセルで6万ぶっ飛びました😊
買ってもらえるならいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ランドセルくらいですね💦
あとは七五三の写真くらいですが、こちらも4万くらいです😅

習い事も一人当たり月1〜2万円ほどで、いきなりかかるわけでもないので大きいなとは思わなかったです💦

みるく

ランドセルは義両親購入って決まってたので
うちはそんな大きなお金かかってないです!

kitty

うちは七五三を三歳と五歳と両方したので、それぞれで15万くらいかかっています😊
↑ほとんどお祝いで賄っています。

習い事は月に3万円くらいですが、急にまとめて費用がかかるとかはないです😁

あとは、お誕生日のお祝いだったりでテーマパークに旅行したり、ランドセルに10万円ほどかかりました🙂

赤ちゃんの時よりは、欲しがるおもちゃが増えたりゲームセンターやガチャガチャをしたがったり、その面でもかかるお金は増えた印象です😁

ママリ

節句と七五三ですかね!
飾りを買う買わないで変わると思いますが、買われましたか??

後は皆さんと同じで、
ランドセルや我が家は1年生になるタイミングでそれぞれ子供部屋を作ってますので、
その時の家具家電関係ですね。
(まだ末っ子だけ寝る時は夫婦の寝室です)

のん

日々の費用が色々上がることはありますが、一度に30万以上の出費はあまりないと思います。
入学準備ですかね。
それも机やランドセルは買う期間開けることもできますし。