※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
家族・旦那

ストレス溜まってるので愚痴らせてください😇生後28日目の子を育てている…

ストレス溜まってるので愚痴らせてください😇
生後28日目の子を育てているのですが、何もしない旦那にイライラします
旦那はまだ大学生の為、夜中から朝方までバイトしてくれています。バイトの日は仕方ないと思いますが、バイトも何も無い日も夜中起きてミルクをあげたりオムツを交換したりすることなく、子供が泣いていても起きることなく朝まで爆睡
うんちも交換出来ない、寝かしつけも出来ない寝かしつけ頼んだとしても自分が寝てるし、夜中起きたとしても子供の名前呼んで頭撫でて終わり🤷🏻‍♀️
唯一やるとしたらお風呂入れるくらい。
私は出産時に大量出血してもうすぐ産後1ヶ月経ちますが、まだ貧血も治らずフラフラな状態で子育てをしているのに、自分は友達が出産祝いしてくれるからと遊びに行き、挙句の果てに「俺居ても居なくても変わんなくね?」っていう始末
結婚前に浮気が発覚した為、遊びに行ったとしても門限23時とお互い納得して決めたはずなのにそれすら守らない
こいつほんとに人間か?と思いますし、本当に父親の自覚がないんだなと思います
大学生と結婚したのやっぱ間違いだなと思いました😇
まじで毎日イライラします。私の機嫌取りしてくる所も本当に腹が立つ
お風呂入れてるだけで子育てしてる気になるな
もっと協力してと言っても協力してるじゃん!って言われて終わり
まじで全部自分でやった方が早い

まだ実家にお世話になってるので、ワンオペ育児という訳ではありませんが、この先の将来不安でしかないです😇
実家にいる18歳と11歳の妹達の方がよっぽど協力してくれてます😄
なんで結婚したんだろう😄

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
俺居ても居なくても変わんなくね?とか言われたらブチ切れしますね😂😂門限も守らなければうんち交換もできないなんて、、

moon

自分がやる時に声に出しながらやるといいらしいですよ!
ミルクならミルクで、
粉何杯入れてーお湯入れてーふってーって全部の行動を声に出しながらやるって感じで(伝わりますか?)
そしたらただミルクあげるだけでもたくさんの工程があるって伝わって大変なんだあって伝わるらしいです!
まだ赤ちゃん生まれてなくて分からないですけど、
旦那にそうやって大変さを伝えていこうかなと思ってます笑