※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、独特な寝方をして心配。夜は自力で座り、倒れて眠る。昼は抱っこで寝るが夜だけ。セルフねんねの練習もうまくいかず、改善策を求めています。

生後9ヵ月赤ちゃんの寝つきが悪い、というより変です…。

ここ数週間、寝つきかたが変です😭
夜だけなんですが基本セルフねんねはできず…
いつも抱っこで寝かしつける感じだったのですが
最近抱っこして寝かしつけてもよじ登り眠そうになって
ベッドに置くと眠そうなのに自力で座っては全力で前に倒れ、また座っては前に倒れを繰り返して寝ていきます…。
寝方がどくとくで心配です、、😭
頭から全力で倒れるのでこのままの寝方で頭や体は
大丈夫か心配です、、。。
昼間は眠いと少しぐずり抱っこして寝るんですが
夜だけなんだか独特で…。
またセルフねんねの練習もしてるんですが
全くできる気しません😭😭😭

どうしたらすんなり寝てくれるのでしょうか…。
またこのような独特な寝方をして改善された方などいましたらぜひアドバイスください😭😭

コメント

newmoon

寝返りができるようになったり、ハイハイやお座りができるようになったり、自分で立って歩くことができるようになったり…その都度入眠方法は変わっていくと思います🤔
眠い、でも遊びたい、動きたい、でも眠い…みたいな。笑
うまくコントロールできないのかなって思います😅
硬い床とかにぶつけたりしなければ大丈夫かな?とは思います。。。
長女も長らく抱っこで寝かしつけていましたが、ハイハイできるようになったら動きたくて仕方なくて、半ば無理やり抑えつけて寝かせてました😓💦歩けるようになったら勝手に部屋から出て行ったり😩
次女は寝返りするまでは勝手に寝てくれていましたが、寝返りズリバイ習得してからはモゾモゾ動いてベッドから落ちちゃうので、寝るまでは隣で見守りつつ、脱走しようとしては定位置に戻し…を繰り返してます😅