※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰省中で上の子がワガママで疲れている。甘やかすべきか悩んでいる。明日帰るか迷う。

ただの愚痴です。実家に旦那抜きで帰省中です。上の子のワガママ+甘えん坊が炸裂しまくっていて、普段より疲れてしまいました😩そんなもんなんですかね?

マイホームは以前より実家に近いので、二人目産まれたら旦那が出張の時とかは実家に泊まりに行きまくって楽するぞ〜😆と夢見ていました…が、現実はそんなに甘くないですね。。

上の子は普段は聞き分けが良くて、旦那が帰宅するまで私とチームのように下の子を交代交代であやしながら夕食〜お風呂〜寝かしつけのルーティンをこなしています。自分のパジャマも用意して、自分の髪の毛をドライヤーもするし。下の子が泣いてればあやすし。普段はきっと我慢しているんでしょうね💦ジジババに会うと、今まで出来ていたことが全てパアです😮‍💨ワガママが炸裂、こっちが叱ると叫びまくり。ジジババ大好きだから年相応に甘えたくなるのかな。そうしてやったほうがいいのかな。でも限度もあるよな〜と悶々とします。自分がお兄ちゃんなのを忘れてるような感じもします。

2泊の予定だったけど、明日には帰ろうか迷います。たまには私も実家の家族とゆっくりお喋りしたいんだけどな〜。けど疲れる〜〜!!!上の子を甘やかしたほうがいいのかなぁ

コメント

ぴよこ

うちもいまだにそうですよ😊
義実家や実家に行くとワガママ甘えん坊炸裂です!笑
まぁでもそれで心のバランスとってるのかなぁと思うので、たまにならいいかなぁと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ様な感じな方がいて安心しました!"心のバランス"と考えていけば、少し冷静に耐えられそうです(笑)たまにならいいですよね😂

• 8月18日