※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

3歳の息子が切れ痔の可能性があり、出血がかなりしています。病院に行くべきでしょうか?

3歳の息子。
さっきウンチしたら切れ痔なのか、出血がかなりしてました。
うんちに混ざってるわけではなかったです。

かなりの血の量でびっくりしてます。うんちをふくのに
お尻を拭いたら、おしりふきに少しついたくらいで、その後出てません。
ちなみに、うんち中、痛いと言って踏ん張ってました!

病院に行くべきですか?

コメント

ママリ👦👼👼

行った方が安心かなと思います!ただの切れ痔なら軟膏もらって安心かもしれないですが、他の病気も隠れてるかもしれないので、一度肛門科に相談しても良いかなと思います🙆‍♀️

  • はーまま

    はーまま

    肛門科ですか?

    • 8月17日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うんち出し切った所には血はついてなかったですか?💦

  • はーまま

    はーまま

    肛門についてて2回くらい、うんちと拭き取ったら、おしりふきにつかなかったです!

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    切れ痔かなー?と思います💦
    うちの子と同じだと思います!!
    うんち出す時、たまにですが
    痛いー!!と言う時がありおしりふきで拭くと血が付きます💦
    小児科で相談するとおしりの穴に塗る塗り薬貰えましたよ!

    • 8月17日
  • はーまま

    はーまま

    オムツも血だらけで、、、びっくりしました!
    ウンチした後に血が出た感じでした!

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    うんちしてからはこのような症状はなさそうですか?😣

    • 8月17日
  • はーまま

    はーまま

    全然、元気モリモリです!!!
    受信のタイミングも悩みますよねー。。
    続くようなら行ったほうがよいのか。

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    元気なんですね!安心しました😭
    うちの子の場合ですが1度血が出るとまたうんちの時に血が出るので小児科すぐに連れてってました💦
    子供のことだからなおさら分からないですよね😂

    • 8月17日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですね!
    検索すると色々でてきて怖いですよねー!

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    自分の体なら変化には気づきやすいですけどね😭

    • 8月17日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですよ。。

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    このまま出血もなく過ごせたら安心ですね😭

    • 8月17日
  • はーまま

    はーまま

    明日も様子見てみます!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します。今日子どもが痛がりながら便をしたところ真っ赤な血が結構ついてました💦普段から便秘なので切れ痔だとは思うんですが初めてだったのでびっくりしてしまい💦その後、病院に行かれましたか?その際は小児科でしたか?