※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスはアルミフリーですか?アルミが入っていると毎日食べてはいけないと聞いたので、アルミフリーのものに変えたいです。オススメがあれば教えてください。

ホットケーキミックスについて質問です。今、赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスを使っています。最近毎日おやつを食べるのですが、ホットケーキはアルミが入っているので毎日あげてはいけないと聞きました。アルミフリーのホットケーキミックスもあると聞いたのですが、「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」はアルミフリーなんでしょうか?
もし入っているなら、アルミフリーのものに変えてあげたいのですが、オススメなどあれば是非教えてほいしです!よろしくお願いします。

コメント

えまり

ごめんなさい、そのケーキミックスに入っているかどうかはわからないのですが、

ホットケーキにアルミが入っているのではなく、
ベーキングパウダーにアルミが含まれています。
なので、オススメは、市販の小麦粉と、アルミフリーのベーキングパウダー、卵などで作るといいですよー。いつもミックス粉は使わず作っていますが、なんの問題も面倒なこともありませんよっ。
小麦粉も国産のや有機の、選べますしね(o^^o)

赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスってWAKODOのやつですよね😃?
うちも使ってますよ🎵膨張剤はアルミフリーです👍

スーパーとかで買えるのなら大手の森永とか昭和のものはアルミフリーですよ😃