※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言に不快感を感じた女性が、LINEで旦那に伝えたが、旦那の反応が冷たく、不機嫌そうだった。自分の神経質さについて悩んでいる。

5歳の息子はゲームで負けると悔しがって泣いたりするタイプです。この間とあるボードゲームを私と息子で一緒にやっていた時にも私に負けて悔しがって少し不機嫌になっていたのですが、その様子を見た旦那が「そのゲーム、〇〇(息子)に全然向いてないやん」と言ってきたんです。
旦那の意図としては息子が毎回悔しがるからということだと思われるのですが、私は「え、せっかくやってるのにそんなこと言う?」と思い。
ましてや悔しがって泣いたりするのも、度を越えなければ別に悪いことではないと思います。
息子はそれを聞いて「なんで僕のこと褒めないんだよー😡」とちょっとふざけた感じもありつつも?怒ってた感じでした。

その場で言えなかったので、さきほどLINEで「この前のあの言い方、息子からしたらただ嫌なこと言われたって思うと思うから、良くなかったと私は思うよ。口うるさく言ってごめんだけど、言い方気をつけてもらえたら嬉しいな😣」と伝えました。
そしたら返信が「オッケーです」のみで、その直後帰宅した時もちょっとそっけなくて不機嫌そうでした。
(私は下の子の寝かしつけをしていたのでちゃんと様子確認できず)

この一連の出来事、どう思いますか??私が神経質というか気にしすぎですか?
私はHSP気味なので旦那の言い方が無神経だったり乱暴に感じることが度々あるのですが、旦那からは前に「被害妄想」と言われたこともあり、やっぱり自分が神経質すぎるのかなと。。
ご意見お聞かせください😢

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならそこまで気にしない出来事ですね。

ぺこ

私もそれはデリカシーがないと思ってしまいます💦
向いてないって、否定的ですもんね。
子供の可能性を殺す様な言葉はやめて欲しいと思っちゃいます😫

ゆい

確かに旦那さんの言葉も傷つきますが、
主さんの旦那さんへのlineも、私だったらいい気しないです。。
私なら、「息子くん、勝った時に褒めてほしいんやってー。あの後言ってたわー」みたいに、旦那さんに注意するよりも、どうしてほしいのかを伝えます。