※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中に貧血で悩んでいる方いますか?対策を知りたいです。

妊娠中ずっと貧血だった方いらっしゃいますか?
私は現在24w3d、7ヶ月妊婦ですが鉄剤を処方されても尚、貧血でずっと悩んでいます。これまでに貧血で2回ほど外出中に倒れています。同じように悩んでいる、もしくは悩んでいた方はいらっしゃいますか?また対策が何かあれば教えて頂きたいです

コメント

みさ

正産期入るまで貧血で鉄剤+ビタミンB12の薬を飲み続けてました!
対策になったかはわかりませんが、飲むのやめてたサジーを飲むようにしました😃

• なる

なる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今その二種類を飲んでいますが未だに血液検査で貧血と言われてしまいました😭サジーはAmazonなどにある豊潤サジーですか?

• 8月17日
  • みさ

みさ

私も貧血が改善されずでいつまで飲まなきゃなんだろうと思ってました😅
    そうです!2人目も貧血になってたのもあり、元々飲んでたんですけど、しばらく飲み忘れてたら飲貧血に…笑
    公式サイトに500円のお試しできるやつがありますよ😃

• 8月17日
  • なる

なる

そうなんですね!Amazonで気になって見ていたのですがやっぱり値段がどうしても気になっていたので、その情報はとてもありがたいです😭見てみようと思います☺️

• 8月17日
ゆりりり𓎤𓅯

鉄卵つかってます!

• なる

なる

ご回答ありがとうございます😌
    鉄卵!いいですね、卵だと色々な調理法もありますし続けやすそうです☺️ちなみに鉄独特の匂いや味などはあるのでしょうか?🤔

• 8月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

お味噌汁やスープを作るときに
    ティファールでお湯を沸かして
    そのときに鉄卵もいれてますが
    味も匂いも感じたことないです

ごはん炊くときにお米と入れて
    炊いたこともありますが熱くて
    回収しづらかったので汁物系が
    おすすめです😂お茶を沸かす
    ならそれでもいいかもです♡!