※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが酷いです。皆様は何週目からつわりが来ましたか?お仕事はどうしていましたか?

妊娠5週目です。(初めての妊娠)
すでにつわりが酷いのですが皆様どの何週目からつわり来ましたか?
また、その際お仕事などどうされてましたか?

コメント

二児まま

私も5週目から吐きつわりで
20週で落ち着きました😭💦

仕事は病院勤務でしたが
トイレと友達になりながら
袋をポケットに入れていました!

同期はつわりで傷病手当もらい
落ち着いてからまた復帰して
いましたが、出産手当金、
育児手当減免
されていたみたいです…

いいんだか悪いんだかですね…

• ぬしちゃん🔰

ぬしちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね…。

傷病手当なんてあるんですね!
    調べて考えてもみます!

• 8月18日
ほず

私は妊娠わかった瞬間不安がすごくて電話して仕事に行けないって言いました。元々血圧低くて目眩とかもしてたのに妊娠によってどうなるか分からないから不安で仕方ないって言いました!
辞める方向でしたが傷病手当出るよみたいな話になって休職という形をとる予定です。

• ぬしちゃん🔰

ぬしちゃん🔰

私もかなり不安を感じています。
    お友達に聞いたりもしてますが働かないとやっていけない気もしてなんとか働いてます😭

やはり、妊娠でも傷病手当というのが出るんですね!少し考えてみます😮‍💨!

• 8月18日
  • ほず

ほず

でも、元々そこの職場辞めたいって思ってたから旦那は貰えるもの貰ってやめたらいいじゃん。それをせんのは人生損してるとか言われて最初は納得しましたが
    頭の片隅には仕事まだ続けてるって意識あるのでゆっくりどこにも行けないと思うと頭が痛くて💦朝からずっとガンガンしてます🥲

• 8月18日
べいまっくす

私も5週目からでした😢

保育士をしてるので他の先生(複数担任なので)には伝えて、すぐトイレに駆け込んだり、飴を舐めてしのいでました💦
車通勤だったので、袋を常備し、運転しながら胃液吐いてました😢

無理はしてないつもりだったのですが、結局のちのち切迫流産の疑いで1ヶ月仕事を休むことになったので、ぬしちゃんさんも無理なさらずに💦

• ぬしちゃん🔰

ぬしちゃん🔰

体力仕事ではなくコールセンターなので体動かすことはないのでなんとかやっていけそうかなと思っていたのですが…
    やはりかなりトイレとお友達になってしまってます😭
    しかも職場にいる女性が皆様出産経験がない方なのでなかなか理解してもらえずの状況です…。。

無理は禁物ですね😭ありがとうございます!無理せずに少し頑張ってみます

• 8月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

トイレとお友達になりますよね😭
    出産経験がない方ばかりだと心細いですね😢

結局臨月まで働いたのですが、私的には家にいる時より、働いてる時の方が気が張るからか、気持ち悪さか少し和らいだような?気がしました😢

もし、すごくお辛いなら産院の先生に一筆書いてもらえれば傷病手当も出ますよ💦
    (私は1ヶ月傷病手当となりました💦)

休める時は休んで、体調第一になさってくださいね😢!

• 8月18日
ぺんぎん

私もそのくらいにはつわり酷かったです。
私は食べると吐いちゃうので、食べては吐いてを繰り返してました💦
仕事はフルで普通にはたらいてました。夜勤もあるのでしんどかったです。
あまりにもつわりが酷すぎて、体調最悪で、1度だけ仕事を休ませてもらったことがあります💦
今は辛いと思いますが、必ず終わりはきますので、無理しないでくださいね!

• ぬしちゃん🔰

ぬしちゃん🔰

お仕事フル出勤なされてたんですね😳
    酷いとかなりしんどいですよね。
    私はもうメンタルもやられてしまってます😭

必ず終わりは来るという言葉で少し安心しました😭ありがとうございます

• 8月18日
しま

妊娠判定前の3週からです🥲
産まれた子供2人以外に流産になった子達も、必ず妊娠判定前だったので、皆早すぎて辛いです😅

• ぬしちゃん🔰

ぬしちゃん🔰

かなり前からですね!
    妊娠後も酷かったのですか?😭

• 8月18日
  • しま

しま

子供たちは安定期になると落ち着いて、食欲爆発していました✨
    なので、それまでの間はげっそりしながら仕事してました。
    妊娠後期になると圧迫感や息切れでまた辛かったです🥺

• 8月18日