※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

夏休みの宿題が進んでいません。どうしたら自分からしてくれるのでしょ…

夏休みの宿題が
進んでいません。どうしたら自分からしてくれるのでしょうか?言うのが疲れました。学童はいかせてません。
4年生で、一日中テレビ、タブレット、家の中で遊んでます。
必ずするものでさえまだ終わってないものがあります。漢字ノートも計算ドリルも数ページ、観察、読書感想文も、作文もまだです。

コメント

空色のーと

もう本人気任せて、新学期怒られたら良いかなと思います💦

親も言うだけ疲れますし、本人にやる気がない限りは、、、。

何か大きなエサをぶら下げて、やらないと〇〇だよ。とかはダメですか?

• やや

やや

○○は罰的な感じですか?

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

いえ、エサです☺️
    うちなら、ゲームできないよ~的な 笑

• 8月17日
airyu

やりたくないなら、やらなくていいよ!ただ、後から嫌な思い、大変な思いをするのはあなただよ!それでもいいなら、やらなくてもいいんじゃないかな!
と話した翌日からやりだしました😅

ままり

うちは画用紙に時計書いて何時から何時まではこの時間と決めてやらせてます。
You Tube、ゲームは1日各2時間まで。
宿題1時間、チャレンジタッチ1時間で約束守ったら見せない、やらせないってことにしてます。
私が仕事してるので、You Tubeもビデオも見れないようにリモコン持って仕事にいこうか、テレビとYou TubeのWi-Fi接続を削除してしまおうかとか考えましたが、そこまではやらない方向になりました。

リモコン、タブレット、試しに取り上げてみたらどうですか?笑

• やや

やや

リモコン、タブレットも取り上げも考えましたが、ないことで、ストレス溜まると思うのでそこまではしません💦でもアドバイスありがとうございます😊

• 8月17日