※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

実母との関係がしんどいです。前提としてうちの夫と実両親は険悪の状態…

実母との関係がしんどいです。。
前提としてうちの夫と実両親は険悪の状態です。
父の還暦祝いを姉夫婦と一緒にする予定がうちの娘が風邪をひいて、姉夫婦両親のみで祝いをしました。
実母と一緒に選んでいたプレゼントは私が持っていてそれは渡しそびれていました。
先日電話がかかってきて何日と何日はどう?と渡す日の相談をされたんですが、タイミングが合わずどの日もダメで。
ガミガミ言われてついタイミング合わんのやからしょうがないやん!と少し強い口調で言ってしまったら、ヤイヤイとなんでお前の旦那の事をこっちが気使って予定合わさなあかんねん!や他にも色んな話を言われこっちの話も聞かずに電話を切られ。
再度かかってきたと思ったらもうプレゼントはもう捨てろ。その費用も欲しいんやったら金額LINEで送ってと一方的に言われ切られました。
今度実家に遊びに行く予定だったんですが、それももう来るな。と言われ、、娘は実母に会うの好きなので会えないのは可哀想で
もう考えるのもしんどくてこの解決策はなんだ?と思い相談させてほしくて質問させてもらいました。

早々と行動しなかった私が全面的に悪いのは承知の上ですが、どういうふうに行動しようかなと。
豆腐メンタルなので批判的なコメントはあまりしないでほしいですが、良ければコメントお願いします

コメント

ちい

んー、、、普通に謝るかな💦💦💦

自分がいなくても
プレゼントだけはどうにかして渡す選択を
わたしならするので😭

遊びに行くのを来るな⇦は、お母さん
大人げなさすぎるけど!って思いますが

自分が悪いなって少しでも思うなら
もぅめんどくささもあるし、子供じゃないので
謝ります😌!

LINEでいうのが いやだなって思うなら
わたしならもぅ家行っちゃいます👍️!

kuku

私なら謝ります💦
還暦って結構大きなお祝いだと思うので、代替日の予定の内容にもよると思いますが後回しにされているのが嫌だったのかなぁと。
せっかく選んだプレゼントをすぐ渡せないのも嫌だっただろうし。。
郵送はダメだったんですか?
私なら、当日急に予定がダメになったとしてもなるべく早く手元に届くように送るかなぁと思います。

プレゼント捨てろとか、もう来るな。っていうのは大人気ないなと思いますが💦

ティアラ

謝りますかね💦
それが嫌なら郵送で送るとか
すれば良かったのかなって思います💦

りか

私ならめんどくさいなーって思ってしまうので距離置いちゃいます…
私自身、実母に苦手意識あるので、そう思うのかもしれません。
のんたさんのお母さんが普段どんな方なのかによりますが、普段からガミガミ心無いこと言う方なら距離置くのが良いかなと私は思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

謝って、その後は距離置けばいいと思います。
めんどくさい人と関わるの、少ない人生の中で本当無駄時間なので😵‍💫

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今までの積み重ねてきた、モヤモヤやイライラもあるだろうし、なかなかスパッとキレる関係じゃないから、難しいと思いますが、こちらも毅然とした態度で、もういいよ!こちらも関わらないから!と、一切連絡せず、連絡きても無理です。行きません。行けません。を通していくしかないと思います。
    多分そのうち機嫌取ってきたりするでしょうが、あまり下手にでず、業務連絡のみ!みたいな感じで!

    • 8月17日
  • みか

    みか

    コメントありがとうございました!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    実母という事で中々簡単にはいきませんが私も気持ちがしんどいので頑張ります。

    • 8月17日
みか

皆様コメントありがとうございます!
皆様のご意見を聞き、自分でも至らない事だったので謝りこの日はどう?明日電話させて下さいと連絡してもそんなん知らんよの一言でした。
距離を置いても置いたら置いたでムカつくと言われた事もあり中々しんどいですが、程よい距離感でいようと思います。。