※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

帝王切開についての経験に関する相談です。家族からの理解が得られず、手術後の辛さや立派な出産について伝えたい悩みがあります。


帝王切開について。。

1人目逆子の為帝王切開になりました!
2人目も4月に予定帝王切開です😌💓


お母さんにもおばあちゃんにも
また帝王切開?とか
普通分娩経験しないんだね~とか
陣痛痛いよ~とか
言われムカつきます。

お母さんなんて
卵巣の手術で切っているのに
痛みがわからないのかと
本当に腹立たしい。

人それぞれ痛みの感じ方とか違うって
言っても、いーやっ
普通に産んだほうが全然痛いから✋🏻☺️
みたいなかんじでもう腹が立って仕方がありません笑

たしかに産むとき麻酔がきいていれば
痛くもないですが
手術のあと1日くらいは
本当につらいです。ベットの上で動くのも
起き上がるのもやっとやっと。
赤ちゃんいるから頑張れて笑顔でいるし
会いにきてる人がいるのに
つらい顔なんてしてられないし。

帝王切開だって立派な出産。
なめないでもらいたい

コメント

クロ(4♂1♀)

こんばんは☺️
私は二人を普通分娩で産んでて、
息子は4日かかる難産でしたが、
それでも帝王切開の方の方が絶対大変だろうなぁと思ってます😣

普通お腹切る手術したら治るまで安静に過ごすのに、いきなり育児が始まるなんてすごい事だと思います😢

知り合いは帝王切開で出産後、傷の治りが遅く痛さでパニックになり、育児どころじゃなかったそうです。

良い例ではありませんが、
コンビニや公園のトイレで出産してそのまま歩いて帰る人も居るんですから、普通分娩の方が楽なんじゃないかなぁと思います😅

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます‼️
    4日は大変ですね😭😭
    普通分娩も帝王切開も
    大変ですよね。
    産む前が痛いか後が痛いかの問題で(笑)

    お知り合いの方も大変でしたね😱

    出産に楽もなにもないですよね!!

    • 2月14日
かな

帝王切開だって麻酔は辛いし切った次の日には歩いてとかほんときついですよね💧
あたしも帝王切開したので気持ちわかりますー(´・_・`)

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!
    ほんとですよね!
    麻酔もつらい。次の日無理やり歩く。
    ベットから起き上がるのさえままならないのに。。
    3人目のお子さんも帝王切開ですか??😌
    頑張りましょう☺️

    • 2月14日
ブルーリーフ

私は上の子は、普通分娩で下の子は、帝王切開で産みました。確かに陣痛は、痛いですけど、帝王切開の方が手術後の傷み食事など我慢する事が私には辛かったです(^^;でも出産ってスタートであってどんなかたちでも絶対に大変ですよね(>_<)普通分娩でも帝王切開でも無痛でもなんでも立派な出産ですよ!

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!
    出産に楽もなにもないんですよね!
    気にせず頑張ります😭

    • 2月14日
deleted user

無事に産まれてくれて母体も健康であれば何だって良いのにって思いますね(^_^;)

  • ぽー

    ぽー

    本当そうですよね。。
    術後のお腹痛いなか
    育児してみろっていいたいです(笑)

    • 2月14日
マッドハッター

じゃあ、普通分娩するけど、それは私に死ねっていってるんだね?(°∀°)❗って切り返します(°∀°)ナメルナ、イタインダヨ

  • ぽー

    ぽー

    本当、帝王切開ってなめられてるような…笑
    お前らやってみろって感じです😂笑

    • 2月14日