※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の認可保育園の申請が始まり、就労証明書が必要ですが、子供の体調不良で仕事に支障が出ています。待機児童が多く、入園が難しい状況です。幼稚園の預かり保育コースは選択肢ですか?

保育園の申請について。
4月から無認可保育園に通っていて、来年度の認可保育園の申請が始まり就労証明書をださないといけないのですが、子供の体調不良で休みまくりで仕事ろくにいけてません😢(一応申請し続けていますが中途でも入園できていません)
待機児童が全体で800人越えててフルタイム共働きでもなかなか受からないようなところなのでもう諦めるしかないでしょうか?
上の子は幼稚園の預かり保育コースでしょうか😢

コメント

まま

仕事を休み続けていても在職しているなら受かるまで就労証明書を出すしかないですね😭
勤務時間で優先度が変わると思うので、少し増やしたりするのも手かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きでも落ちてるので…10時オープンのお店なので仕事柄時間増やすのは難しいです😭
    そして幼稚園にするならするで準備もしないといけないのでどうしようか悩みます💦

• 8月17日