※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

出産準備で必要なものや便利なものを教えてください。具体的には、チャイルドシートやベビー布団などが必要です。また、ベビーバスやベビーベッドも検討中です。

出産準備で、質問です☺️

産まれるまでに絶対準備しておいた方がいいものや、あったら便利だよ!みたいなものあれば教えていただきたいです♪バウンサーや、ベビー服などは実家に甥っ子のお下がりが有るみたいです♪

★買ったもの
・チャイルドシート
・ベビー布団
・ベビー服(退院時用)
・おくるみ
・哺乳瓶
・哺乳瓶関連のもの
・ベビー下着
・ガーゼ
・ベビー用の洗剤
・前あきのパジャマ
・産褥ショーツ
・授乳ブラ
・ストロー付きペットボトルキャップ
・ゴルフボール
★買おうと思ってるもの
・ベビーバス
・ベビーベッド
・赤ちゃんの服を入れる衣装ケース
・抱っこ紐

コメント

おしりふきウォーマーというおしりふきを温める機械がお薦めです。
おしりふくときにヒヤッとするとかわいそうだと思い購入しましたが、重宝してます。

• minima

minima

産まれるのが4月の中旬くらいなんですが、やっぱりあった方が良さそうですかね(*´◒`*)ありがとうございます♪

• 2月14日

退会ユーザー

うちは夏生まれですが使ってました。
    大人でもウォシュレットが冷たい水だったら、きゃってなるだろうなぁと思って買いました(笑)
    外出するときは冷たくても仕方ないですけどね😅

• 2月14日
  • minima

minima

ママの愛を感じます(●´ω`●)確かにお尻はいつもあったかい方が嬉しいですね♡

• 2月14日
⑅⃝ Kaede

おむつ、おしりふき(産後なかなか買い物行けないので箱買い必須です!)
入院中、完母ならやはり乳首が少し痛くなったりするので乳頭保護クリーム
赤ちゃんのお風呂上がりの保湿剤

今思いつくのはこれくらいです!笑

• minima

minima

確かに!おむつやおしりふきの事すっかり忘れてました_(:3 」∠)_💦
    私の通っている産婦人科は母乳に厳しいところみたいで…保護クリーム必須ですね!ありがとうございます♡赤ちゃんの保湿剤はベビーオイルとかでも大丈夫ですかね??

• 2月14日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

わたしはママアンドキッズのベビーローション使ってました♡今も使ってますが少し高めですが生まれてから息子の肌は1度もトラブルありませんよ💓

• 2月14日
  • minima

minima

ほぉほぉ♡ママアンドキッズ_φ(・_・
    赤ちゃんの肌って敏感なのに!トラブルなしなんて優秀なママですね(*´Д`*)✨

• 2月14日
うさぎさん

ベビーベッドはなくても大丈夫だと思います!
私は2ヶ月で片付けました💦😅
赤ちゃんの服を入れる衣装ケースと抱っこ紐はあっても困らないです!
お風呂に1人で入れる予定があるならベビーバスは重宝しますよ☺️
シャボン玉石鹸やウタマロ石鹸はうんち漏れの衣類汚れは綺麗に落ちます⭐︎
あとはオムツとお尻ふきをセットでカゴの中に入れておくと便利なので小さいカゴなんかを買ってもいいと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• うさぎさん

うさぎさん

あ、あとは母乳育児の予定であればピュアレーンやランシノー、
    ボディークリーム、母乳パッドは入院中活躍しました!!

• 2月14日
  • minima

minima

ベビーベッド要らないですか(*⁰▿⁰*)悩んでたんですよ〜!ウタマロ石鹸って、うんちも落ちるんですね♪( ´▽`)いいこと聞きました♡収納下手なんです💦オムツとお尻拭きのカゴですね✨100均のものとかで大丈夫でしょうか?
    ピュアレーンやランシノーっていうのは保湿剤ですか(*´ω`*)?調べてみます♪

• 2月14日
  • うさぎさん

うさぎさん

私は100均のカゴ使ってます♩
    写真みたいな感じです!!

ピュアレーンとランシノーは乳首保護の保湿剤です(๑•∨︎•๑)
    子供にはママアンドキッズのミルクローションを産まれた時から使ってます!

• 2月14日
  • minima

minima

写真付きで(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます♪乳首ケアって大切なんですねー!

そしてママアンドキッズ!前の方もお勧めしてくださいました(*⁰▿⁰*)有名なんですね♪そろえてみまーす✨ありがとうございます♡

• 2月14日
かな

授乳クッションはありますか?あとはお風呂上がりの保湿剤、綿棒、バスタオル、オムツ、おしり拭き、オムツ用のゴミ箱(安いのでも)
ベビーベッドは、いらないかと思います(T_T)いらないって声が多く、私も買いませんでした。ベビーベッドに置いても寝ない、添寝できないとかあるので…

• minima

minima

授乳クッション!聞いたことありますが、普通のクッションと違うんですね♪( ´▽`)調べて見ます♡赤ちゃんのケア用品が足りないですね💦買っておきます✨ベッドはやっぱり要らないですかね(´ω`)父が買え買えって言うもんで笑
    ありがとうございます♡

• 2月14日
♡

乳首トラブルあるみたいなので
ピュアレーン持ってた方がいいみたいです(*´・v・`)

• minima

minima

吸う力結構侮れないって言いますもんね_:(´ཀ`」 ∠):乳首切れちゃうと痛くて困りますよねー確かに!ありがとうございます♪

• 2月14日
一姫二太郎

抱き枕みたいなドーナツみたいな大きめのクッション⁉︎
授乳の時とか自分が休む時とか普通に抱っこしてる時とかめちゃめちゃ楽ですよ!

• minima

minima

ほぉほぉ!そんな形のクッションが有るんですね(O_O)♡楽なのは嬉しいですし、探して見ます✨ありがとうございます♪

• 2月14日
fucanappé

ベビー爪切りですかね。
意外にも産まれたてなのに
2日後には結構伸びてて、
爪切りしましたよ!
あとは、ベビー綿棒や、ベビー用の保湿剤
おしりふきは大丈夫ですか?
退院後でいいと思いますし、
すでに用意されているようでしたら
すみません💦

• minima

minima

ケア用品の事全く忘れてました_(:3 」∠)_💦
    爪切りもか💡まだまだ色々買い足すものがありそうです(*´Д`*)ありがとうございます♡

• 2月14日
りえ

・防水シーツ(排泄してしまっててた時の漏れ防止)(布団の上に敷く物なので、布団を汚さず防止シーツのみ洗えて乾きやすい素材です)
→西松屋で安く売ってます。

・母乳パット
→西松屋で安く売ってます。

・赤ちゃん用ハンガー
→ネット

・オムツ捨てる用のゴミ箱(臭い吸収してくれるタイプ)

☆赤ちゃんによって吸う力がある子、ない子がいてるみたいなので哺乳瓶は、すぐじゃなくても大丈夫みたいです(>_<)

赤ちゃんの、帽子とくつ下とスタイは大丈夫そうですか?

☆ベビーバスは、
ビニールタイプでしたら素材によって、時間が経つとベタベタになったりするそうです(>_<)
Amazonの緑色のやつのタイプだとベタベタならないみたいです!
プラスチックタイプだと、
幅を取るので収納に困るそうです(^_^;)

• minima

minima

りえさんのコメント見て、お返事する前に西松屋へGO!防水シーツと母乳パッド買ってきちゃいました(*´꒳`*)♡靴下とか帽子もやっぱり必要ですかね♪お風呂は色々種類が有るんですね!
    検討してみます♪ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 2月14日
  • りえ

りえ

赤ちゃんは体より頭の方が大きく、頭から冷えるらしいので帽子は必要だよ(^o^)って先生がおっしゃられてました(*^^*)

私も丁度準備中なので同じですよ♪

• 2月14日
  • minima

minima

32週なんですね♡わたし31週なので近いですね(*´◒`*)
    頭から冷えるんですか(´⊙ω⊙`)!それは帽子必須ですね!

• 2月14日
たいちんのよめ

大きいものは邪魔だし買うつもりなかったのですが
バウンサーとベビージムはお祝いでいただいて重宝してます!
家事をするときにバウンサーに入れてキッチンで足で揺らしながら料理してます(笑)
ベビージムも2ヶ月前後から、15分ほどですが見たりして遊んで、その間に洗濯干したりしてるのでかなり助かります!ひとり遊びできるのが3ヶ月〜なので見て遊ぶもの(メリーなどもいいかも)はあってもいいかもしれません♪

• minima

minima

ベビージムかぁ_φ(・_・✨ずっと目を離さずあやしてるわけにも行かないですもんね(*´-`)バウンサーは実家に甥っ子のお下がりがあるみたいなので、ベビージム検討してみます♡誰かプレゼントしてくれないかなー(●´ω`●)笑
    ありがとうございます♪

• 2月14日