※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

新生児の服は50-70サイズが大きいですか?ドレスタイプの60や50-70サイズは大きいでしょうか?

新生児の洋服は何サイズ買いましたか??
3000g以下で生まれてくる予想です。

◯ベビーブランドの店舗に50サイズの服があまりなく、50-70では大きいでしょうか?

◯ ドレスタイプではなく、脚が分かれてるカバーオールの60や50-70サイズはやはり大きいですかね🥺💦?

コメント

deleted user

50はあっというまに着れなくなるので60は無難だと思います🙂少しくらいなら裾とか捲りあげて着せてました!

  • るり

    るり

    そうなのですね!新生児はドレスタイプを着てるイメージがあるのですが、カバーオールでも問題ないでしょうか?🤔

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2700で産まれて1ヶ月で60の服はなんとなくちょうど良さげに見えました^ ^
50は最初の1ヶ月くらいしか使わないかもなので大きめ買っておくのがいいかと思います!

因みに次女は3400で産まれてますがお下がりの60が少し大きいくらいで普通に着れました😂

  • るり

    るり

    60でいいかんじなのですね!ググると60は3ヶ月以降と書いてるので50を買うべきかと思ってました💦

    ちなみに50-70の服だと大きすぎますでしょうか?🥺大きいデメリットがあるのかわからなくて💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    50〜70でいいと思います^ ^すぐに大きくなるので✨

    うちの新生児は60きてますよ〜😂
    最初はまだ動かないので大きいデメリット特にないです!

    • 8月18日
  • るり

    るり

    ありがとうございます☺️🫶🤍

    • 8月18日
ちびうり

うちの子は2人とも3000gを超えて居たからか肌着は60cm〜
カバーオール等お洋服は70cm〜
でした!

50cmは入らなかったので買わなくて正解でした🙆‍♀️

60cm~が無難たと思います☺️

  • るり

    るり

    3000超えで70センチでちょうどいい感じなんですね😳
    ある程度出生体重目安立ってから購入した方がよさそうですかね😳今は60で探してみようと思います◎!

    • 8月17日
  • ちびうり

    ちびうり

    70cmは割と長くきれたので産後あまり出歩かなかったのでちょうどいい感じでした🥰

    時期にもよりますよね😵‍💫

    ちょうどいいものに出会えますように🫶

    • 8月17日
  • るり

    るり

    ありがとうございます😊💟!

    • 8月17日