※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ゲームやギャンブルで借金ができ、離婚を選んだ女性が、夫との話し合いが難しい状況。過去の問題を取り上げると怒られるが、未来を考えるためにも話し合いたい。

2年前からゲームやめるやめる言って辞めてくれません。
ギャンブルもそうです。だから借金ができてしまってて、
それで離婚を決めたのですが、2年前からやめるやめる言って辞めないじゃんと言うと過去の話はどうでもいいと話すなと言われました。

ならどのように話し合うのがいいんでしょうか。
未来を考えて私は離婚を選びました。

なのに過去の話はするなと言われると、あの時伝えても治してくれないからこうなってるのに、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今もやめてくれないんですよね?
じゃあ過去で終わってる話ではなく、現在進行形だと思いますが……🥺
都合いいなって思います🥲
ちなみに私の元旦那もそんな感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    はい。

    旦那の両親、兄妹と話し合い、あちらの家族みんなに言われて、過去の事を言うなと、でも私からは現在進行形だと思ってて、どうやって離婚の話し合いしましたか?全然進まず、治すから!様子見てなどと言われてて

    • 8月17日
deleted user

自分に都合悪いからって話すなとかうるせぇ!私はその過去を踏まえて離婚の話をしてんだよって言います💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね!
    ほんとになんかそれが伝わらなくて、過去の話するなと言うからじゃ過去の話はとりあえずいいので離婚してくださいと伝えてもそれは違うと言われて。

    どうやったら離婚してくれますか。
    弁護士つけるしかないですかね?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚してと伝えてそれは違うって返答が、腹立つとか通り越してちょっと怖いです🥶
    そこまで話が通じないとなると弁護士さんつけても良いかもです💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。
    少し無料相談にでも言って聞いてみます

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

前から言ってるのにやめないから現在に至ってる訳で😅
やめると言って2年経つけどいつになったらやめるの?やめると言ってからどのくらい経って借金どのくらいになったらやめるつもりでいるの?何も考えてないからこうなるんだよ?あなたに未来はないって言っちゃいます💦
うちの旦那も自分が悪いのに反省せず言えば不機嫌になり無言になります😕

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。

    不機嫌になり無言になるのも辛いですよね💦
    暴言吐くタイプでも無言になるタイプでもあるのでもうつかれますー、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無言になったらこっちも無言貫きです😑
    旦那さんの親に相談とかしてもダメそうですかね?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    相談しましたが、ダメでした。
    離婚は絶対ダメらしいです。
    私が専業主婦だし我慢しなさいとのことでした

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー🙄
    ギャンブルやめなくて借金して何も改善されてないのに一緒にいるの無理ですよね💦
    一先ず実家に行けそうなら実家に行って弁護士に相談した方が良さそうですよね😖

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    親は若くて私を産んでシングルで頑張ってきたから私の昔よりは幸せだと思うから離婚は、、って感じなんです。😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の昔よりは幸せって何で親の基準で決めるんですかね?当事者はママリさんなのに💦そのママリさんが辛いって言ってるのに我慢しろって😣
    結局親でも頼れないと辛いですよね💦
    旦那と離婚しようと思うって母親に伝えたら何で?簡単に帰ってくるなって言われてうちの親クソだなって思いました😑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんとに辛いです。😭

    • 8月18日