※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

初マタの方が悪阻らしき症状で困っています。飲食が難しく、気持ち悪い時は飲み物で対処しています。他に良い方法はありますか?例えば飴やグミを口に入れるなど。

恐らく5週5日目の初マタです。
悪阻らしきものが始まってきており、
寝起きやお腹がすいた時などに。気持ち悪くなります。
保育士をしているため、好きな時に飲み食いが余りできず、気持ち悪くなってきたら飲み物を飲む……という
方法で対処しています。

他に何か良い方法はあるでしょうか?
飴やグミなど何かしらを口の中へ入れておくなど。

これやって落ち着いたよ、気持ち悪くなることも無く過ごせたよ、などがあれば教えて欲しいです。

コメント

もいっこ

つわり辛いですね😭😭仕事してると休めないし、無理しないでくださいね💦

一人目妊娠中教員してました。本当に辛いときは、私はズボンのポケットにビスケット忍ばせて、トイレ行ってダッシュで食べてました😭😭

今回の妊娠で梅ねりが結構ブーム続いたので、そんなのだったらポケットに入れやすいかなぁとか思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!トイレで食べるのも全然ありですね!
    梅ねり小さいので食べやすそうです!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
兎

私も5週頃から食べ悪阻、匂い悪阻、吐き悪阻キツかったです
介護の仕事していますがマスクもしていることもあって
飴よく舐めて誤魔化していました
食べ悪阻かなりきついですよね💦
少しでも良くなりますように

  • めぐみ

    めぐみ

    マスクあるのありがたいですね(笑)
    昨日から、マスクの下でグミや飴をこっそり食べてました。
    安心材料にもなり良い感じです!ありがとうございました!

    • 8月18日
ゆみたん

おめでとうございます!

飲み物を少し甘いものにして、空腹を紛らわせてみたらどうでしょう?
水・お茶だとお腹が満たされないので気持ち悪さが続くと思います。

グリーンダカラとか、甘すぎない物を水と併用して飲むと良いのではないでしょうか??

  • めぐみ

    めぐみ

    飲み物を変える発想はありませんでした!
    今はノンカフェのお茶しか飲んでないので、
    グリーンダカラ等にしてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月18日
mprn

私も保育士です🌻
つわり軽めでしたが、エプロンのポケットに飴を何個か忍ばせてました🥺
あとは病院で吐き気止めを出してもらい、お守りのように持ち歩いてしんどくなりそうなときに飲んでました!

  • めぐみ

    めぐみ

    同じ保育士さん嬉しいです!
    やはりポケットに飴が良さそうですね!
    吐き気止めの手もありますね。
    金曜日に受診する予定なので、その時に聞けたら聞いてみようと思います!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻がありました。
暴食ではなく軽いものを口にしておくと楽になるタイプでした。
仕事中は、
野菜ジュースを飲んだり
飴を合間で食べたりしてマスクもしていたので誤魔化して過ごしていました。
ただ虫歯になりやすいので気をつけて下さいねえ😊⭐️

ママリ🦭

つわりしんどいですよね😭
人それぞれ大丈夫な物が違いますが、
わたしはガムを噛むことで若干軽減した気もします😔
あとファミマのカリカリ梅と塩ポップコーンは重宝してました!
お水は飲めなかったけど、
烏龍茶なら少しは飲めたなあ😔

保育士さんはハードなお仕事だけど
できる限り無理のないように頑張ってくださいね😭😭💪

あゆ

わたしは唾液が気持ち悪かったです💦
仕事中に食べられない時間帯があるので、(しかもマスク禁止)ポケットにラムネやレモン味の飴を忍ばせていました!
食べきれなかった時、その時間帯の前に飴はティッシュに出したりしていたんですけど、レモン味なら口の中がさっぱりしていて少し気持ち悪さが軽減できていた気がします!
あと、ちょっと時間があいたときすっと溶けるラムネを食べてました。無理せず頑張ってくださいね😢

はじめてのママリ🔰

つわりはビタミンb6がいいと聞きました😚