※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて悩んでいます。抱っこ紐でしか寝付かない状況で、昼間はどう過ごしているか知りたいそうです。

今日で生後28日の新生児を育てています。完ミなのですが毎回寝かしつけないと寝ないというのは普通ですか?抱っこ紐でしか寝かしつけられなくなってきました。また昼間赤ちゃんが起きている時はみなさん何をされているのでしょうか。もう新生児が終わるのですが毎日悩んでいろいろ寝かしつけを挑戦したいのに眠気が勝って抱っこ紐に頼ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

母乳で寝落ちすることはあるけど、ミルクで寝たことはなかったです🙆🏻‍♀️
新生児〜2ヶ月ぐらいは毎回抱っこしてゆらゆらして寝かしつけてました💦
私も眠気が勝って添い乳したり添い寝したりいろいろやりましたよ。

まだ1ヶ月で身体つらいと思うので自分の眠気優先でいいと思います💡

昼間息子が起きてるときは
いい子してる間に洗濯したりお腹空いてないけど、いつ食べれるかわからないからとりあえずなんか食べたり…
とかそんな感じでした💦

うちの息子はベビーカーに乗せるとよく寝たので朝とか夕方とかに散歩行ったりもしてましたよ。