※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどく、授乳後に眠れず、夜間の授乳が短いです。乳腺炎で母乳が少ないかもしれず、ミルクを補充しています。寝不足でメンタルリープかもしれません。里帰り中で母親も疲れています。寝ない理由がわからず、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月(生後43日)です。最近ぐずりが凄いです😭
文章がまとまってなくてすみません…。

3時〜5時の授乳後、ずっとぐずって寝ず、
眠そうにしてる割には大声で泣き始めて
全然寝ません…。
結局寝るのはお昼の11時〜12時頃で疲労困憊で
かなり気が滅入ってます……💦
何が原因なんでしょうか?

オムツも変えて授乳もして、
あやすだけでめちゃくちゃ泣かれるし
そしたらまたオムツ替えての繰り返しで気づけば朝方😭

授乳の量が足りないのでしょうか……?
片🥧10分ずつの20分で
お昼は3時間〜4時間ほどちゃんともつのですが
夜中は1時間半〜2時間で絶対持ちません……
たまに口から溢れてる事もあり
足りないことは無いかなとは思っていたのですが😞
乳腺炎になり、自然と母乳寄りになってる状態です。
完母、完ミのこだわりはありません💦
ミルクは朝イチとお風呂上がりに120ml
あげてるだけで、あとは母乳で対応してます。

噂のメンタルリープと言うやつでしょうか?
寝不足で頭も痛いし、泣いてる声でも頭が痛くなるし
里帰り中なのですが、母親に任せっぱなしだし、
母親も絶対寝れてないし、仕事(自営業)が
あるのに申し訳なさいっぱいで😭😭

もう本当になんで寝ないのか不思議でたまりません😭
先輩ママたち教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

deleted user

おくるみとかスワドル系は使われてますか🤔?
まだ1ヶ月だと生活リズムはないので、「外明るいぜ!!キャッホーイ!」とかではないですね🫠

まま🌻

全くアドバイスにならなくて申し訳ないんですが
うちも同じです!

なんか先週くらいから
大泣きで寝れない、みたいなのが始まりました!

何しても泣き止まないときは
耳栓したり、
「泣きたい時ー、泣きたい時ー、なんにもないけど泣きたい時ー!」とか
芸人のいつもここから
みたいに言ってふざけたり、
本当に嫌な時は
安全なとこで泣かせたまま
隣の部屋で
コーヒー飲んで
休憩してます!笑

ぽんぽこぽんぽん

うちも生後1ヶ月の娘がいます。
ママは体調大丈夫ですか?😭

うちは夜寝る前が大泣きです😭
寝たいけどスっと眠りに入れず寝ぐずりみたいな感じなのか…色々試してみてます😭
おしゃぶり吸わせたり縦抱きでユラユラしたりと☺️お互い無理せず頑張りましょうね💪

はじめてのママリ🔰

メンタルリープだと思います💦
コニーの抱っこ紐に入れたら大人しくなるので、その時間帯だけは抱っこしてます🥹