※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那との関係修復が難しい状況。喧嘩後も許してくれず、コミュニケーションが取れない。子供のことでの意見の相違が原因。離婚や親権の話も出ており、諦めかけている。

喧嘩して謝っても許してくれない旦那。謝ってもダメで部屋にこもってたんですが、お盆なので実家に出かけると、
旦那「出かけるなら声かけれないの?居なくてビックリしたんだけどなんで一言声かけれないの?」と言われました
なので
私「部屋にこもって話しかけるなっめ感だしてるから怖くて声かけれなかった」
旦那「それで自分は向こうで遊んでご飯食べて来たんだ、俺のご飯は?昨日パンと団子ドアの前に置いてたけど1日それだけで過ごせって?まあそんなん食べないけどさ」
私「そんなつもりじゃないけど、どーしたいか分かんなくて、それに声かけたら返事してくれた?」
旦那「分かんない、そん時じゃなきゃ」

ずっとこんな調子で話聞いてくれないので
LINEで謝りました
1日既読が付かなくて2日目に既読
その事について
「こんな長文のLINE送ってこられても読まないから
自分が楽になりたいからって送って来て自己満足でしょ?それをなんで読まなきゃなんないの、読む人の事も考えれない?次からは送ってこないで読まないから」
もう、何もできません。ってか何しても怖いです。
子供がまだ一歳でパパ大好きで近づいて行くのですが無視します。
旦那いわく「俺はもう2人の為に何もしたいと思わない、家事も育児もしない。俺がやって来た事否定して俺も頑張って育児してたのにもう何もしたくない」
「離婚するなら親権貰うからね」
私「えっ?何もしたくないって…」
旦那「2人になったらやるし」

簡単にですが今このような状況で
何をしてももう無理なんだろうなと諦めかけてます
最終的には「言われた事はやるけど言われなきゃ何もやらないから」との事です

謝っても許してくれないってこの先どうしたらいいのでしょう。私の事は絶対許さないそうです
修復する気がないんでしょうか

喧嘩の原因は
子供が体調悪くて寝かしつけしてるパパを拒否して大泣きしてたので変わるよと言ったら「俺だって出来るし!」ってキレられてので「具合悪いから寝かせるの優先したい」と言われたのに自分を否定されたとの事です。
確かに頑張ってやってくれてたのに邪魔した私が悪いので何度も謝りましたが、もう俺のやる事全部自信なくなったから何もしないとの事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず何でここまで喧嘩になったんですか?🙄

  • いるか

    いるか

    体調が悪くて泣いてる子供の寝かしつけを旦那がしてて、私が大泣きしてる子供を早く寝かせてあげたくて「寝かせるから抱っこ変わって」と言ったら「俺だってできる!」とキレて来たので「体調悪いから寝かせるの優先させたい」の言葉に自分がやって来たことを否定されたから部屋にこもったという流れです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるかさんの気持ちもわかるし旦那さんの気持ちもわかります😞俺だってやりたい!でもそんな事言われたら出来ないって怒る気持ちもわかります😞

    • 8月17日
  • いるか

    いるか

    そうなんです
    私も反省してるんですが
    許してくれなくて
    時間が経てば薄れるかなーとかって思うんですが子供が家に居ると私達の雰囲気を感じでか笑わなくなってて、それが辛くて涙が止まらないんです。
    パパ大好きな子供からパパを取っちゃてすごく申し訳ないです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで旦那さん怒るって事は子育てに一生懸命って事なんですかね😞
    旦那さんがどうゆう人か分からないので何とも言えませんが
    旦那さんに何か子供の事でお願いしてみてはいかがですか?
    それで怒っててもやってくれたらすっごく旦那さんを褒めてあげてありがとうって感じでもダメですかね?😞

    • 8月17日
  • いるか

    いるか

    子育てに一生懸命やってくれてました。
    お願いしたらやってくれると思いますが褒めるとイヤミに聞こえるタイプです。
    なんのアピール?って聞いてくる人です

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらありがとうの一言でいいと思います☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那さんは自分のできる事を認めて欲しいとかでは無くただたんに子育てに一生懸命で自分でもちゃんと子供のお世話をしたい、子供と触れ合いたいって感じの子供想いの旦那さんだと思うのでいるかさんはいつも通りに接してればいいと思います!
    旦那さんに子供の何かをいつも通りお願いしてありがとうでいいと思います!
    仲直り出来るといいですね😞!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2人になったらやるとか認められないでしょう。今からちゃんと日記をつけて、いかにご主人が家事育児をしていないか記録しておきましょう。こんな人に親権渡せないですよね?って言えるように。

自分が怒ってることを、無視や部屋に篭ることで相手に分からせてそっちが歩み寄ってこい、こっちは怒ってるんだぞ!僕の機嫌を取れ!怒ってるし家事も育児もしないし話し合いもしないけど僕のご飯は用意しろ!お前のLINEなんか読んでやらないからな!だって僕は怒ってるんだから!って、アホかって話ですよ。

そんな人いりますか?修復する気が無いのではなく、あなたがひたすらに自分の機嫌をとって謝って許しを乞うことを期待していると思います。わかった、じゃあ離婚だねと言ったら案外縋りついてきそう。

  • いるか

    いるか

    離婚の話は向こうがして来て私はイヤだと言ってる所です。
    せめて別居にしてお互い頭冷やして冷静になろうと言いましたが、「別居って何の意味があるか分かんない、俺冷静だし」
    とにかく私が今は冷静になれないから待ってか欲しいとなってます。喧嘩って初めてに近いんですけどたった一回目の喧嘩で離婚になりそうって悲しいです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の経緯も見ましたが、全く理解できません。それって結局「自分がやりたい」という気持ちが優先で、しんどい子供の気持ちは無視ですよね。それで怒るも分からないし、もうやらないも分かりません。
    実家に戻ったらどうですか??

    • 8月17日
  • いるか

    いるか

    実家に戻ろうかなって考えてました!でも子供の為に!って考えたり、こんな旦那いらない!が葛藤してて身動きが取れない状態で…
    寝る前に離婚したら親権取る方法調べないと、と言って部屋に行ったのが怖くて怖くて眠れませんでした

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんを連れ去られないようにだけ気をつけてください。人を恐怖で支配しようとするなんて最低です!
    なーんにもしてないのに親権なんか取れるわけねーだろ!くらいに思っておいたらいいですよ😊
    最低限の荷物(お金関係も忘れずに)持って実家にGOです!!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

すみません。
面倒くさすぎますね旦那さん…
言う事する事、2歳児のイヤイヤ期じゃんって感じですね…😅
お盆に実家帰省するのに関しては、直接が言えなかったらLINEで一言言っておいたら良かったかもですね。

それにしても沸点が低すぎる人って疲れますよね。

親権に関しては条件がありますので、父親側の一存で親権奪う!はできないので大丈夫ですよ。

  • いるか

    いるか

    直接言えないなら手紙でも置いといたらいいじゃんと言われました。LINEは読まないので…
    子供連れて準備して家事して、お前は寝たりゲームしたり自由を満喫してます。
    段々とこっちの沸点も上がりそうで長引くと後戻り出来なくなりそうで怖いです。
    私がミスしたり変な事をするといつもとことん追い込む言い方するのでもう疲れたかもしれません

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

えー面倒くさすぎです
ご飯を部屋の前に置いとくって引きこもりニートのお世話をするママみたいです…
LINEはスクショしといた方がいいと思いますよ
ペコペコされるのが気持ちいだけでこういう人って離婚するってなったら泣いて謝ってきそう…笑

  • いるか

    いるか

    はっきり言ってめんどくさいです。私はそんなつもりで言ったんじゃないと言っても俺はこう捉えたから許さないの一点張り。
    私の話をそのまま聞いてと言っても俺にはそうは聞こえない!
    私は口下手な方なので言い返すのも苦手で黙ってしまう方が多いです。だからかスゴい攻めてきます。旦那は離婚したいから明日離婚届け持ってくると言ってました…

    • 8月17日
まめ大福

旦那さんが子供過ぎるしモラハラって思いました‥💦
文面から「謝っても許してくれない」「邪魔した私が悪い」など、なんだかすでに洗脳されている‥とまで思ってしまいました💦
心配です💦
うちであれば、どんなに夫婦喧嘩していても子供を無視するとか、謝っても許さないとかは絶対になしです
部屋に籠ったり、俺のご飯?子供じゃないんだし、あり得なさ過ぎてびっくりです💦
どうかご自身を責めないで欲しいです

  • いるか

    いるか

    育児も家事もスゴい頑張ってくれてて、子供の為に時間を惜しまない人でした。
    なので私の一言が本当に酷かったんだと思います。
    言われても仕方ないのかなって受け入れてたんですが、あまりに私を否定するし子供も無視するのでこの人モラハラ気味?とは思ってます。
    謝っても許さないって手の内ようがないですよねー

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね。
でもうちの夫も似たようなとこあります。

もう無視で良くないですか?

あちらが離婚したいなら、あちらが動けば良いと思います。

自分のやったこと認めて欲しいってことですよね。
キリ無いです。

  • いるか

    いるか

    無視したいんですけど私が耐えられないです。
    ズバッと言ってもらって気持ちいいです!キリ無いですよね…
    これからも同じことが何回も起きそうですよね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こると思います。
    それでうちは何度もケンカになってます。
    俺がやったことは全部無駄?とか。
    そういうことじゃなくて、と言うのもめんどくさくなってきます。

    離婚ってそんなに簡単に出来るものなんですかね?
    自分のことしか考えてないようにしか思えないですよね。

    • 8月17日