※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、7キロ。オムツサイズアップ時期。判断方法や経験を教えてください。

【オムツのサイズアップのタイミングについて】

オムツのサイズアップについて教えてください💦
生後5ヶ月、そろそろ7キロの女の子です。

寝返りで一日中コロコロしています。そこで、そろそろオムツのサイズアップが必要かもと思う反面、サイズを上げると露骨に枚数が減るため踏ん切りがつきません💦

とりあえず寝る時はパンツタイプにして昼間はテープのまSからMに切り替えようかと思いますが、皆さんはどのように判断→サイズアップされましたか?ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

タイミング悩みますよね〜!
うちは、おむつ替えの時に寝返りしてやりづらいのと、足で蹴り蹴りするのでそのタイミングでパンツタイプに変えました!

• みけ

みけ

ありがとうございます!
    寝返りのとき困りますよね💦
    パンツタイプでも寝返りするとやりづらくて💦私の履かせ方が悪いのかな…。
    パンツタイプメインで頑張ってみます!

• 8月18日
  • みけ

みけ

本当にありがとうございました!

• 8月18日

5ヶ月7kgでムーニーのパンツM(おすわり)使ってます!うんちポケット最高すぎてもうムーニーしか使えません🥹

小さいのを買ってある日使えなくなって余るよりは、さっさと大きいサイズに変えちゃいました。特にゆるくて漏れることもないので、そのままMサイズです!
寝返りもずり這いも完全にマスターして、おむつ替え中にじっとなんてできないので、もうパンツタイプしか使えません😂

• みけ

みけ

ありがとうございます!!
    同じくらいの月齢と体重でMサイズ!
    私はこの前初めてSサイズのパンツ買ったので、小さいかもしれません💦
    ムーニー良いのですね!我が家もムーニーですが、まだうんちをするのが上手じゃなくゆるうんちポケットの良さを体感できていません💦

枚数が減るのは痛いですが、娘の履き心地のために検討します!

本当にありがとうございました!

• 8月18日
はじめてのママリ

太ももに赤く跡がついたり
動いてるうちにゆるんでテープが腰と擦れて赤くなってたりしたことがあったのでサイズアップしました🙆🏻‍♀️

うちは寝る時は全く動かないのでテープ、昼間はパンツにしてます!

• みけ

みけ

ありがとうございます!
    そうですね…跡がついています💦子供の動きを考えると我が家も夜テープのがいいかもしれません!

本当にありがとうございます!

• 8月18日