※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家事・料理

掃除についてです!うちは掃除機をかけていますが、クイックルワイパーや…

掃除についてです!
うちは掃除機をかけていますが、クイックルワイパーや、電動の水拭きモップなどを使って掃除しないと、掃除機だけでは汚いでしょうか? 
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは掃除機を毎日と、3日に一度水拭きモップ掛けてます。うちは裸足で家を歩き回るので油分や汚れが大変なことに笑

はじめてのママリ

足の裏の汗とかで足跡残ってたりするので、
たまーにクイックルもしてます!

hana 🪷

掃除機は毎日、床拭きは2〜3日起きでしたが
子どもが産まれてずり這いであっちこっち行くようになってからは
掃除機、床拭き毎日してます 🫣

そらゆり

育休中は毎日掃除してました。
ただジョイントマット引いてたので、特に水拭きはしてませんてした。
定期的にフローリングは拭いてましたが

今は共働き、掃除機も毎日できてまさん、、、

まりも

掃除機毎日(1日2回するときも)
床は2日に一回は水拭き(洗剤つけて)クイックルワイパーなどしてます

子供が食べ物こぼすし裸足で生活なので

はじめてのママリ🔰

古風ですが毎日雑巾かけてます🤣それでも真っ黒です😭😭

moony mama

そう時期は毎日かけてますが、汚れが目立った時や週に2回くらいはクイックルワイパーで拭いてますね。
子供や夫が裸足なので、汚れてるんだろうなーって思って。拭くとシート黒くなってますしね。

はじめてのママリ🔰

毎日乾拭きクイックル、掃除機してから濡れクイックルしてます😊✨

bell

皆さんありがとうございました!クイックルワイパーで掃除をしていますか?それ以外に使いやすい物があれば教えてください🎶