※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
その他の疑問

こういった場合どうしたらいいのでしょうか。今日スーパーで買い物して…

いつもお世話になってます!
こういった場合どうしたらいいのでしょうか。。。

今日スーパーで買い物してたら、声をかけられ振り向くと元カレの姉でした。年下の彼氏だったので、姉と私は同い年で名前が似ていることやお互いに留学志望があったこともあり、仲良しになりました。元カレと別れたあとも姉とはたまに遊んだりしていたのですが、本当に何年振りかに会いました。
姉も私と同い年の子を同じ産院で出産したと噂で聞いてたので、この狭い田舎きっといつかどこかで会うだろうなぁ〜〜と思ってました。
そして今日スーパーでついに会いました!
話は盛り上がり、先ほどラインで連絡がありました。
内容は来週から旦那様が出張でいないので、実家に帰るからよかったら遊びにおいでよ!とのことでした。
ぱっと見て、お!行く行く〜〜と返事をしようとしたのですが、「実家に」という文に「え。。。」と思いました。
元カレは今は遥か遠くにいるので家にはいませんが、私からしてみれば付き合ってた頃によく遊びにいった家です。姉が暮らしてるアパートなら分かりますが、気まずいな、というのが正直な気持ちです。
みなさんならなんと返事しますか?本当に狭い田舎なのできっと子供のことでいずれ何処かでママ友になると思いますし、こじらせるのも嫌だなぁという感じです。
お知恵をお貸しください(>_<)

コメント

ぽてと

元彼との関係性にもよりますが、旦那様は良い気がしないかもしれませんね〜。どうなんでしょうか?旦那様のお気持ちを確認してからのほうが良い気がします!うちなら、きっと嫌だと言うと思うので(^^)

• ひでこ

ひでこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜💦あっちのお母さんも私はすごく可愛がってもらって、別れる時もお母さんに引き止められたぐらいなので、たぶんお母さんも一緒に会いたいから実家に誘われたと思うのですが。。。
    旦那に聞くのが1番ですよね!

• 2月13日
❤︎男女ママ♡

夫に相談します

全ては夫の気持ち次第です
それは嫌だ!と言うならやめておきます
それも正直にお相手に話します

• ひでこ

ひでこ

やはり旦那に成り行きを全て話すのが1番ですよね。ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず行きます☺
昔話や元彼の悪口?で盛り上がると思います(笑)

• ひでこ

ひでこ

うちの親も元カレを可愛がってたので、私がいない時にたまに母に会いに遊びに来てたらしいです🙄
    どちらかというと旦那が私を取ったという方なので、元カレの方が嫌がりそうなのに私だけ引きずりすぎなのか?とも思っちゃいます💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合はお互いの過去は否定しない。なので、元カノ元カレの写真も大事に取ってあります。
    元カノが主人の友人の結婚式に居て二次会で色々話したよ。と報告貰いましたが特に気にもなりませんでした☺

うちの場合は夫婦共に気にしないので、元カレの姉に久しぶりに会ってさぁ、今度実家帰る時に遊びに行ってくるねぇ。
    行ってらっしゃい((🙋で終わる話です。

昔の事なので、何も気にしなくていいんじゃないの?って思いますがここ見てると少数派の意見みたいですね(笑)

• 2月13日
  • ひでこ

ひでこ

そうなんですね!私も旦那の元カノさんと話してみたいです😂
    他の方の返事にも書いたのですが、元カレのお母さんは私が出産したと聞きつけて私と娘に会いに来てくれました笑。そして元カレも地元に帰って来たときはたまにうちに顔を出しているようです。
    何だか私だけが元カレという過去?を意識しすぎているような気がして、母からも「いい加減忘れなさいよ!」と言われました。(元カレを振って旦那に走ったのは私です笑)
    元カレという肩書きを考えすぎですかね?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの親と交流があって凄く良い関係なので、元カレというよりは家族ぐるみのお付き合いだと思います☺

• 2月13日
ななひめ

一応、元カレの家だし、なんとなーく旦那に悪いので実家にはちょっと、、。また、時間がある時に食事でも♡って言うのはどうですか?(笑)
逆の立場だったら嫌じゃないですか〜!旦那が元カノの実家に行くって考えたら(笑)w

• ひでこ

ひでこ

その返しいいですね!一応元カレの家っていうのが!笑メモします笑
    まあ旦那が元カノの家に行っても私は「残念ながら嫁は私です😙笑」みたいな考えですが、やっぱ普通は嫌ですよね💦

• 2月13日
くるみ

その方と同い年で仲良しなのであれば、その気持ちをそのまま話してみてはダメですか?
弟と元彼という関係を知っているのであれば気持ちもわかってくれると思うのですが…
旦那さんもあまりいい気はしないと思います。弟さんはいなくても思い出の家なのであれば、なんとなくイヤに思うかもですよね。
縁を切る必要はないと思うので、気持ちはありがたいことを伝えて、外でお茶するなりを提案してみてはどうでしょうか?

• ひでこ

ひでこ

仲はいいのですが、弟(元カレ)の話は一切私たちの会話には出てこないんです。ひたすら自分たちの話だけで盛り上がってました💦だから余計に何だか私だけが意識しているようで、モヤモヤしてしまう部分はあります。
    やはり外でお茶が無難ですよね!ありがとうございます✨

• 2月13日
たぁタン

実家だったら行きづらいですね(;^_^A
元カレのお母さんにどんな顔で会えばいいかわからないので。

自分の家に呼ぶのが嫌じゃなければ、さすがに実家は行きづらいからそれならうちに遊びにこない?って言います。

• ひでこ

ひでこ

それがですね。。。
    娘を産んで里帰りしてた時に、部活の保護者のネットワークで私が出産したことが話題にあがり、(元カレの)お母さんわざわざ私と娘に会いにうちに来たんです😂たまたま家は私と娘だけで、私が出たのですがビックリしました💦😂
    なので何だか私だけが元カレとの関係性にこだわってて、もうあっちは何とも考えてないように思えちゃうんです😰
    あ!うちに呼ぶのいいですね✨考えつきませんでした!そっちに誘導してみます!ありがとうございます!

• 2月13日

わたしなら行きませんね(;´Д`)自分子育てしてて、妊婦というのも伝え、自分の家に逆に招くなり近所のファミリーレストランとかにします!_:(;'Θ' ;;」 ∠):_旦那さんがまずいい気がしないだろうなーって気がします(;´・ω・)旦那に悪い…と思って行く自分にもなんか…ううん(・_・;)っておもいます。゚(゚^ω^゚)゚。