※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家事・料理

油淋鶏を作りたいです。タレのレシピはあるんですけど鶏肉に下味をつけ…

油淋鶏を作りたいです。
タレのレシピはあるんですけど鶏肉に下味をつけた方がいいですか?
旦那も私もはっきりした濃い味が好きです。
塩コショウと片栗で揚げたものでも味はありますか?
レシピにはニンニクなど入っています。

コメント

ままり

私はタレににんにく生姜など入れてるので、塩コショウ酒だけです!

• ぷっぷ

ぷっぷ

ニンニク、生姜、醤油、酢、ごま油、砂糖を入れたのですが味がちょっと薄い?気がします。
    油淋鶏は初めて作るし食べるのですがこんなものでしょうか🤔

• 8月17日
ま

我が家の油淋鶏は切った鶏肉に塩コショウと酒を揉みこんで片栗粉で揚げてタレかけてます!

私も夫も濃い味付けが好きです🙋🏻‍♀️この作り方でもご飯めちゃくちゃ進みますよ🙋🏻‍♀️🩷

• ぷっぷ

ぷっぷ

ニンニク、生姜、醤油、酢、ごま油、砂糖を入れたのですが味がちょっと薄い?気がします。
    油淋鶏は初めて作るし食べるのですがこんなものでしょうか🤔

• 8月17日
  • ま

これなので多分大丈夫です!

• 8月17日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😊

• 8月17日