※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜中だけ咳き込んで戻す症状が続いています。日中は問題なく、食欲もあります。同様の経験がある方いますか?

夜中だけ咳き込むのってなんでしょう??

今日小児科行こうと思ってますが、同じようなことがあった方いますか?
2日前から夜咳き込んで戻してしまいます。
一昨日は結構食べてたので、食べ過ぎて戻しちゃったかな?と思ったのですが、昨日の夜も寝付いたと思ったら咳き込んで少し戻しました。

日中は咳き込むこともなく、熱もないです。
食欲は普通で、昨日は園にも行きましたが特に先生から伝言はなかったです。
(給食いっぱい食べて、おやつのヨーグルトおかわりしてました!って言われたくらい)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダストアレルギーとかですかね?🤔
エアコンつけて部屋が乾燥しているとか?
寝る時だけなら寝室に原因がありそうです🥲

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    このところ暑くて夜もエアコンつけてるので乾燥は有り得そうです🤔
    私も喉がチクチクしてるので🫠

• 8月17日
かなぎょ

うちの子達も咳から始まってその後熱出して、結局ちゃんと治るのに1週間以上かかりました💦
検査しましたがコロナでもインフルでもなかったです
今RS以外にも咳が止まらない謎かぜが流行ってるみたいです

うちの子も咳ですごい吐き戻してました😭
痰がらみの咳なら無闇に咳を止める薬を使わずにた痰を出させた方がいいと言われました💊

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    うちもこの後熱が出る可能性も有りですよね😱
    咳き込んで戻してるの見るとつらそうで…
    戻すのが怖いのか、怖い怖いと言っていて、昨日はなかなか寝なかったです🫠
    どちらかというと乾いた咳で、お盆休み前まで園で発熱・咳が流行ってたので、遅れてきたのか…🤔

• 8月17日
  • かなぎょ

かなぎょ

乾いた咳だと咳喘息とかに繋がる可能性高いので早めに病院行った方がいいかもですよね🥹💦

お大事になさってください!

• 8月17日