※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
子育て・グッズ

バギーを検討中です。ベビーカーが重くて悩んでいます。軽いバギーが必要か迷っています。息子は歩きたがるけどすぐ疲れる。みなさんは軽いバギーを買いましたか?頑張ってベビーカーを使っていますか?

バギーについてなんですが、

二人目が出来て、今ベビーカーが6㌔近くあるので、重いことに悩んでます(。>ㅿ<。)
安定期になったら、出掛けたりもしたいなって思っていて、その時軽いバギーがあった方が楽なのかなぁ?と購入を悩み中です(´Д`;)

今息子は歩きたい盛ですが、すぐ疲れて抱っこになったりと、ちょっとやっかいです(><)
歩く時は必ず手を繋ぐ子なので、勝手にどこかに行っちゃう性格ではないので、歩かせればまだ良いのかなぁ?とも思うんですが、お腹大きいと抱っこが大変になるんだろうなって思ってます(´×ω×`)

みなさんは、ベビーカーもあるけど、バギー軽いの買いましたかぁ?
もったいないから、ベビーカーで頑張ってますか?

コメント

ぴこりーな

私も今2人目妊娠中です。
同じく歩きたい盛りですが、ちょっと疲れるとベビーカーに乗りたがります。
ベビーカーはめちゃカルを使ってますが、そのまま使う予定です。
今まで使っていて、ベビーカーを持って子供を抱っこする状況はほぼないので、このままでいいかなぁと。

• アンパンチ

アンパンチ

回答くださり、ありがとうございます!

もともとメチャカルなら、そのままでも良さそうですねぇ(><)
    実家や駅に行く際にバスなので、子供乗せたままか、混雑してたら畳んで乗車になるのでこれから先が不安で(^◇^;)
    息子が10㌔オーバーになってるのと、アタシの身長が小さ過ぎる事もあり、悩んでおります(´×ω×`)

• 2月14日
はじめてのママリ

私も軽いモノに変えました!息子7ヶ月の時ですが、1台目が重い安定感のあるやつだったので、3キロほどのものに変えました!
めちゃ楽ですよ!片手で子ども抱いたままでも、片手でワンタッチで開けられるモノにしました。
歩かせるとホントに危なっかしくどっかいくような性格なので、バギー無しぢゃムリです( ༎ຶŎ༎ຶ )2人目が出来たなら尚更かったほうがいいと思います❤️
ちなみに家にあるのは、コンビのF2です(^^)最初のベビーカーがコンビだったのでコンビにしました。最初のベビーカーがアップリカの友達は、アップリカのマジカルエアーにしてました(^^)
あと義母と主人用にと、ジープがあります。(^^)

• アンパンチ

アンパンチ

ご回答くださり、ありがとうございます!

やはり、重いと大変ですよね(´Д`;)
    ベビーカーは、古いタイプのをネットで安く買ったため、重いしかさばるしで身長低い私には担ぐことが出来ないんです(><)
    軽くすると、やっぱ違いますよね!!
    息子が1歳頃に買うか1度悩んだのですが、その時は2台あってもと思ってましたが、今回は二人目出来て抱っこが辛くなってきてるため再度悩みました<(_ _)>

義両親の車には姉のお古のクイニーザップが乗せてあるのですが、重くてとりあえず積んであるって感じです(^ー^;)

リッチェルのカルガルーが安かったのでそれにしようかなって品は決めてますが、試せる店舗が遠くて悩んでます(><)
    マジカルエアーはアカチャンホンポで触って感動したので、同じような感じならいいなぁと期待しながら、旦那と相談してカルガルーをポチろうかと思います(^◇^;)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ちがいます!❤️私、1台目は新生児から乗せるのに安定感のあるとっても重いのだったので、ビックリしました!あとは1台目よりも、2台目の方が背もたれが起こせるので景色がいいらしく機嫌良く足ブンブンして乗ってます。

リッチェル私もみました⭐️(^o^)
    よさそうですよね✨乗せてはいないのですが見た記憶あります(^o^)

絶対重視したところは、自立できることと、片手で折りたためることと、軽さでした。
    (jeepは片手で折りたためないのとタイヤがしっかりしてるので軽くないのですが主人と義母には使い勝手はいいみたいです。)

よく寝ちゃう子や長時間のることが多い場合は背もたれがリクライニングできるもの、日中使いするのが多いなら日よけがあるもの、も見てました(^o^)結局義母が買ってくれるってなったので1番高いの買ってもらっちゃいましたが、バギーはとにかく値段ぢゃなくて、軽ければオッケーって感じですよね!✨笑、
    マジカルエアー乗って、嫌がらなかったですかー?嫌がらなかったらリッチェルでも大丈夫そうですよね❤️

• 2月14日
  • アンパンチ

アンパンチ

なるほどー!
    景色が変わるのはちょっと魅力的かもです!

リッチェル、ネット評価的にも問題なさそうなので現物見なくてもいいかなぁって思ってはいるんですけどねぇ(^◇^;)
    やはり、さらなる大手のアップリカやコンビと比べると。。。なのかなぁ?って思いますが(笑)

その絶対重視同じです!!
    ベビーカーで寝ますが、長時間ベビーカーで行動はあまりしないのでリクライニングはいらないかなぁと思っていて、日よけは確かにバギーはどれも短い物が多いのでまぁそこは良いかなぁって感じです!
    日よけ虫除けカバーを付けますし(笑)

マジカルエアー、私が試しただけで、息子は乗せてみてないんですよね(´Д`;)
    ですが、乗り物好きなので、ベビーカーもチャイルドシートも嫌がった事がないので、平気かなぁって適当に考えてます(^◇^;)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と寝る時、ぐっすり寝るから大丈夫そうですよね笑❤️

リッチェル軽いですしね?軽さ3キロくらいだったと思うしマジカルエアーと同じ感じだとおもいますよー!(灬ºωº灬)

ベビーカーもチャイルドシートも嫌がらなければ大丈夫そうですね!(ノ∀\*)

すこしでも負担減らしたいですよね、◉_◉
    わたしも2人目妊娠中です、お互い無事にうまれますように(灬ºωº灬)
    夜分遅く失礼しました✨

• 2月14日
  • アンパンチ

アンパンチ

ただ、頭がたまに可愛そうな角度にはなりますよね(笑)

リッチェルのカルガルーなら2.8㌔なので、オプションプラスしても3㌔チョイだと思うのですごく魅力的です!
    が、走りなどはいかほどか気になる点です(。>ㅿ<。)
    1番近い取扱店舗が1時間ほど車を走らせたところなので、行けたら行ってみようと思います!

お互い無事産まれますように(๑>؂∂๑)♪
    子育ても頑張りましょう(*´ω`*)
    たくさん、ありがとうございました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

jeepはリクライニング出来ないので、ちょっと寝ながら可哀想なことになります笑、新生児じゃないから大丈夫ですよね笑

え!リッチェル軽いですねー!✨
    実際乗れたらいいですね✨

まだ寒い日が続きますので無理のないように頑張りましょう(灬ºωº灬)❤️

• 2月14日
  • アンパンチ

アンパンチ

こちらこそ、たくさん会話してもらえて嬉しかったので(๑>؂∂๑)♪

調べたところ、店頭にはリッチェルカルガルーしか取り扱いは無さそうですが、カルガループラスというのが本体3㌔でカゴも1.8ℓでリクライニングがすこーし出来るみたいです!
    カゴとリクライニング意外はほぼ普通のカルガルーと同じ操縦性などと思われるので、カルガルーを触ってみて、良ければカルガループラスにしようかと思ってます(*´ω`*)
    その店舗に、マジカルエアーもあるようなので、比較もしながら考えてみます!

ありがとうございました(´^∀^`)

• 2月14日

うちは二人目が生まれ、子供二人連れて重いA型ベビーカーはきつかったので、B型買いました。
重さ3キロなので、畳んで電車乗るときとか、車に積むときとか、すごく楽です❗

• アンパンチ

アンパンチ

ご回答くださり、ありがとうございます!

やはり、3㌔だと楽ですか!!
    リッチェルのカルガルーの2.8㌔の物にしようか悩んでるんですが、置いてある店舗が少なく試しがなかなか出来ないのでそれも悩みの種なのですが。。。
    やっぱ軽いと、バスや電車、タクシーなども楽そうでいいなぁって思ってしまってます!!

• 2月14日