※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人の車が接触事故に遭い、相手方の主張に疑問があります。警察への対応や小さな傷の修理について不満があります。

車の接触事故についてお伺いします。
先日警察官の方から連絡があり、主人が乗ってた車が接触事故(サイドミラーを掠った(?))にあったと連絡がありました。
その前にサイドミラー自体には傷がありました(身内ですが傷確認といつできた傷かは知っています)相手方は当たった、相手方のサイドミラーの塗料が主人の車に着いていたと仰っているみたいなのですが塗料については付着していませんでしたし、当たっていたと気づいたならその時に写真をパシャパシャ撮る前になぜクラクション等で知らせなかったのか、不思議でなりません。
そしてその場で警察に知らせず、時間が経ってから警察に届けを出されたのも私は不思議です。
勿論、主人が気づいてなかっただけで当てていたのかもしれませんが御相手様の行動、あと警察の方の行動にも理解に苦しみますし、こんなことが起きるなら小さな傷も早く治すべきだと痛感しました。

コメント

まま

本当に警察ですか?💦
こちらから警察署に問い合わせてみて方がいいと思います。

ami

車屋で鈑金塗装の事務をしてました。
もし、相手修理するのであればご自身の対物保険使うことになりますよね?であれば当然保険会社絡むので相手、警察、との話は全て保険会社に任せた方がいいと思います。。

先に見積もり行ってもらって金額次第では保険使わず払うと思いますが、どちらにせよまずはご自身の損保担当の方に連絡して経緯を説明した方がいいと思います。