※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

娘の友達の家を初めて訪れたら、部屋が汚く驚いた。娘が遊んでいた水鉄砲の水が腐っていたことにショックを受け、その家に娘を行かせたくない気持ちに。振り返って自分たちの家のことも考えさせられた。

カテ違いかも、ですが思い当たるカテがなかったのでこちらに…。

人の振り見て我が振り直せ、と思ったお話です。
まず、本題の前に軽く説明をさせて頂くと、去年3月までは娘が通園していた園は、遠くから通う若しくはお受験がない限りほぼ皆学区が同じなので、同じ小学校に通う、そのためパパママも『これからもよろしくね☺️』パターンという事です。

娘には園の時から仲良しさんが何人か居るのですが、その内の一人、は何度かお家にお邪魔した事がありました(マンション)
先日、娘だけが先にその子のお家に遊びに行き、少し経ってから私は初めてお邪魔する事に。

旦那の親戚から大量に届いた🍉、をお手伝い頂けることになったのでお裾分け、です。
初めてお邪魔してびっくりしたのは、我が家のマンションより狭いとはいえ、ぐちゃぐちゃ具合が凄いこと(汚部屋とまではいきませんが😅)、フローリング全体に渡っての黒ずみ、独特な臭いのするリビング(ベランダは網戸付けて開いてました)

娘達が100均なんかに売ってるビンゴでビンゴ大会をしたのですが、その際に初回ビンゴはプレゼント付き、とルールを決めてもらった水を入れて水鉄砲にもできる小さなソフビ(ゲーセンでお友達がゲットしたらしい)は、ずっと水が入りっぱなしだったらしく、娘曰く『腐った水が出てくる』(多分一ヶ月近く入れっぱなしだった水が出てくるらしい🥵)

えっ⁉️それって中、カビてないの?
我が家も人の事は言えませんが、『人の振り見て…』と思わずにはいられませんでした😓
そこのママは、『私はママ友できて正解だった😌』と思わされるほどありがたい事が何度かあったので、正直見る目が変わってしまったというか…。
今後できれば、そこのお家に娘は行かせたくないな、と。
帰る時にその親子も予定があって一緒に玄関を出たのですが、食べかけの🍉をラップする事なく置きっぱなし。
昔、調理系の仕事に就いていたことがある、と聞いていたけれど普通、そのままにする⁈
なんだかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

居ますよね!
片付けられない人!
私も幼稚園の時のママ友が、
うちにも遊びに来てー!とすごく誘うので行ったら、雑誌、教科書、新聞がカウンター下に入り乱れパンパンではみ出て、子供達が飼育してる昆虫が入った虫かごが至る所に置かれ電子ピアノからコオロギの鳴き声…
リビング横の部屋は旦那さんの部屋らしくそこだけ際立ってめちゃめちゃ綺麗でそれ以外はトイレも廊下も物!物!物!
汚部屋でした^^;
遊びに来てと言われて行ったし、
誘うからには掃除ちゃんとしてほしいです💦
それ以来何となく縁切れましたw