※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママさんで幼児教室に通わせている方、送迎や通園時間について教えてください。土曜日通われる方もいますか?

保育園年少から学研教室に通われてるワーママさんいらっしゃいますか?
①授業の雰囲気はどんな感じですか?
②平日と土曜、どちらに通われてますか?
③何時から通わせていますか?
教えていただけると嬉しいです☺️

近所に幼児学習も対応している学研を見つけ、年少から通わせたいなーとまたぼんやり考えている段階です。
しかしそこは平日のみの開校だそうで、もし通わせるとなると私がフルタイム社員のため送迎が難しく、週一でファミサポさんに頼む形になりそうです。
※夫は遠距離通勤で平日ほぼ空気、実家も遠方のため頼れません

ワーママさんで幼児教室に通わせていらっしゃる方は、送迎どうされてますか?何時頃に通わせてますか?
年少〜年長だとまだそこまで夜遅くに通わせることも難しいですよね…(お迎えは普段18時過ぎです)。
土曜も受け付けている教室に通われる方が多いのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園でやってる学研みたいなものはないですか?
うちはこども園で園内の教室でやっているので学研の先生が送り迎えしてくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でやってくれるのいいですね!うちもこども園で、園内の習い事はいくつかありますが学研は聞いたことないです😳

• 8月17日
NAO

年少から学研教室行ってます。

①お兄ちゃんお姉ちゃんとも仲良くやってますよ。座って学習して周りに迷惑にならないようにやってます。

②平日の火曜日と金曜日です

③仕事があるので17時30分過ぎから18時30分までです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でちゃんと座っていられるなんてとってもお利口さんですね😳
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月17日