※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

7歳の七五三前撮りの衣装選びで白系の衣装を避けたい。娘の希望通りにするか、他の色をゴリ押しするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

日曜日に7歳の七五三を前撮り予定で今日衣装選びに
行きました。
娘が選んだのが画像のものです。

その時は娘が選んだからこれに決めたのですが家に帰って考えてるともっと子供らしい色や柄がいいと思いました。
他にドレスとカジュアル衣装も着るのですがどちらも白系なので白は避けたいです。
娘の希望通りにするか他の色ゴリ押しするか迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はちみつ。

私だったら、子供が着るので子供に決めさせます🤣

私が小さい頃写真撮りに行って 自分が好きな衣装選んだのに こっちの方がいい!って違う衣装言われ変更されて 嫌な思い出が残ってるので💭

• えるも

えるも

やはり子供が決めたものがいいですよね。
    記憶に残る時期ですし娘が選んだものにしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

んーーーーーーーーーこれは違うの見せて違うのにしてもらいます😂

• えるも

えるも

そう思いますよね…😅
    なんか子供が着て似合うかどうかって感じですよね。成人式とかならまだしも、

• 8月17日

希望通りにします☺️✨

子供らしいものも可愛いですが、この白も今どきで可愛いです♡
個人的にはこういうのの方が好きなので大賛成です🫶

• えるも

えるも

今大人っぽい柄の着物多いですよね!
    私も好きなデザインです!娘が地黒なのと背景が白ベースのスタジオなので色々悩んでましたが子供の希望通りにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月17日
mama

自分が誰のために撮りたいのかで決めますね!

親のために(年賀状に使いたいとか親戚にみせたいとかの理由)撮るならほかの色をごり押しするのかもしれませんが、
そもそもはこどものための行事なので七歳で意思のあるこどもならこどもの意見を尊重します☺
その上で写真見ると折角の着物が背景とん?ってなりそうなので、背景の白をはずしてもらえるようにはお願いしますが😣

• えるも

えるも

娘のために撮りたいので娘の希望通りにしたいと思います!
    ほとんど白とかベージュの背景ですが和室の背景があったので、そこメインにお願いしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月17日