※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

娘が友達とおもちゃを巡ってけんかする悩みです。相性の問題か、子どもらしい行動か、対応に困っています。

最近の悩みごとです。

娘がお友だちと遊んでいるとき、
お互いがお互いのおもちゃを欲しがって
けんかになってしまいます💦

・順番こ
・お友だちのを一つ貸してもらう代わりに
自分のを一つ貸してあげる
・「あとで同じのを買いに行こうね」
と声をかける
などの提案しますが、
なかなかお互いが納得することがありません😂

昨日は、お友だちの虫かごを欲しがって泣き、
お友だちも「自分のだから今は貸したくない」
って感じで対応に困りました…

また、自分のおもちゃもお友だちが遊び始めたとたんに
欲しくなってけんかしたりもします💦

そのお友だちと娘の相性が悪いのでしょうか?
それとも、子どもなのであるあるなのでしょうか?
今は一人っ子なので、私も対応が分かりません💦

コメント

スイーツ

うーん
子どもたちの問題なので
あえて
わたしは見守るだけかなー

喧嘩は悪いと全く思ってないです。

いちご

うちの子はグイグイ来る子が嫌いっぽくてその子とは相性がよくないんだなとおもってます笑