※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmI
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が奥にあり、胎動や痛みがあるが開いていないことにショックを受けています。同じ経験の方、時間や予定日について教えてください。

本日37週の検診で『子宮口がまだ奥の方にあるからまだまだだね!』と言われました…まだおしりの方にあって前も向いてないし、多分全く開いてない…( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
最近、胃がまだムカムカするから下がってはないだろーなとは思ってたけど…胎動で恥骨痛もガンガンあったり、股関節痛がヤバすぎて歩くと電流走って立ち止まらないとダメな感じになってたし。前駆陣痛も34週からちょこちょこあって少しは開いてると思ってたのに(´-ω-`;)
マイナートラブル多すぎて早く産みたかったからかなりショック受けてます…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
正期産入って子宮口奥の方と言われた事ある方いらっしゃいますか?開くまで時間かかりましたか?予定日超過しましたか?教えて頂きたいですっ!( ;꒳​; )

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が子宮口全く開いてないしまだまだ上だと言われました😂
ただ上二人が前期破水してることを考慮して38wで計画誘発にしましたがいざ誘発してもまぁぁぁぁぁでてこなかったです(笑)(笑)
下がらんし開かんし全然痛くならないしで先生に泣きついて何とかして今日産ませて〜帰りたい〜上の子達に会いたい〜っていったら上の子達前期破水だし多分破水したら進むんだよね〜でもまだ上の方なんだよね〜一か八か破水させてみる?みたいな感じで破水させたらすぐ産まれました😂

  • AmI

    AmI


    38週で計画誘発してくれる病院なんですね!いいなぁ♪
    私の病院は予定日超過してからどうするか相談的な感じしかしてくれなさそうです…

    やっぱり奥の方だと全然進まなそうですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    破水したら一気に前に来て開くんですかね!?破水して欲しくなっちゃう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は予定日過ぎないと出来ないのですが上二人38wで前期破水してることと3人目なことを加味したら自宅出産の可能性が高いとのことでした(笑)全然で出来ませんでしたが🤣🤣

    子宮口がだいぶ頑丈で3人とも12時間コースです😂😂
    陣痛室で周りの皆様がいるのにお願い今日でてきてぇぇ今日会いたいから😭😭と赤ちゃんにお願いしまくってました(笑)

    ちなみに1人目の時は苦しくて早く出てきて欲しくて飛び跳ねまくってたらその日の夜破水しました(笑)
    2人目は重いもの持ったらその日の夜破水でした😂自己責任ですが😂😂

    • 8月16日
  • AmI

    AmI


    12時間コース!?!?(´-ω-`;)
    恐ろしくなってきました 笑
    私1人目は37週から開いてて38週では4cmと言われて開きはスムーズだった方なので、今回は上の子居て1人目より動いてるはずなのに謎です…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    子宮頸管は35wで21ミリと短めではあったんですが、子宮口は関係ないみたいですね…

    ほんと3人共大変なお産だったんですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )あの痛みを12時間で3回も耐えられてるなんて…本当に尊敬です♡♡♡

    • 8月17日
はるか

初産だったせいか予定日超過で41w2dに出産しました😂
入院当日(41w0d)の内診で「子宮口指一本の半分」と言われました🤣
メトロで5cm開きましたが、促進剤使用しても7cmまでしか開かず最後は院長(女性)の「ちょっとお手伝いしますねー」と言われ何すんねんやろ?って思ってたら陣痛と同じタイミングで内診グリグリされ無理やりこじ開けられました🤣🤣🤣そこからは15分で産まれました😇

  • AmI

    AmI


    やっぱり自然と陣痛は来ず…ですね( ;꒳​; )
    何時間のお産だったんですか??

    無理矢理の破水やグリグリでようやく進むって感じになってしまうのかなぁ…やっぱり。
    元々めちゃくちゃ痛いのに弱いタイプなので、開いてないって言葉に色々考えてしまって恐怖を覚えた1日でした 笑

    • 8月17日
  • はるか

    はるか

    母子手帳上では4時間5分でした!
    けど前日も促進剤で痛い思いしてました😂助産師さんたちにもあとは子宮口さえ開いてくれたら、早いと思う。って言われました😂全開になってからは15分なのである意味早かったです😂
    私の場合生まれる前日(木曜日)に破水して、「12時半までに産まれなかった促進剤止めて夕方帝王切開に切り替えます」と言われました😂

    隣に経産婦さんが入ってこられて2時間ほどで産まれてたので経産婦さんは早いはずです😌

    • 8月17日
  • AmI

    AmI


    陣痛が10分間隔くらいになってからの時間がお産の時間って言いますもんね( ¨̮ )
    子宮口が開くまでの時間が問題ですね…スタートが少しでもあいててくれればって思ってしまいます( ;꒳​; )
    促進剤打った後ってやっぱり痛いんですか?生理痛より痛い?

    • 8月17日
  • はるか

    はるか

    徐々に痛くなってきますが、急にどーーーんってきます😂
    最初は生理痛より痛くなかったですよ!
    最後の2時間ぐらいは促進剤なしの普通の陣痛でしたが、私的には促進剤の方が痛かったです🙄

    • 8月17日