※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたが、泣き止まずコポっという音が気になる。逆流しているのか不安。アドバイスをお願いします。

生後約1ヶ月半の子を育てています。
ミルクを100mlあげていましたが、飲んだあとすぐ泣くようになり間隔も2時間経たず泣くので、ここ数日から110ml〜120mlに増やしました。
ミルクの途中と飲み終わったあとゲップをさせているのですが、まだ飲み終わっても泣くことがあります。それと、コポっという音がして(吐きはしません)気持ち悪そうにおえっとしている様子が見受けられ、その度にゲップを出すよう背中を擦ったりするのですがゲップは出ません。その時は泣かないときもあればギャン泣きするときもあります。
ミルクの量が多いのでしょうか、、このコポっという音がミルクが逆流しているのか分からないのですが可哀想ですし寝そうなのに起きてしまって、また1から寝かしつけになるので辛いです、。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

おえっとしちゃうならお腹いっぱいで苦しいのかもしれませんね💦

あとは乳首のサイズ変えてみたりミルクの温度も好みがあったりするので探ってみたり、、、

うちも完ミでしたが、飲んでから時間経たずに泣かれたりするともしかして足りないの!?とか分かんなくなりますよねー💦
ずっと試行錯誤してた気がします!笑

うちの子の場合ですが、ミルクが冷めてると嫌がりちょい熱め、飲む量に関わらず飲んだあとすぐ仰向けにするとたぶん苦しかったのか泣いて、縦抱きにするとそのまま寝てくれることが多かったです!

毎日本当にお疲れ様です😭😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    ほんと分からなくなります😭お腹いっぱいなのか何なのか教えてほしいです😭やっぱり試行錯誤の日々ですよね、、、!心折れないように頑張りたいと思います😭

ミルクの量減らして縦抱きの時間を長く取ってみたらギャン泣きの時間が減りました!さっきやったばかりなので明日の変化にも期待します!
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月17日