※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知育玩具を買い足したくなる気持ちと、必要ないかもという疑問に揺れ動いています。

最近知育玩具を色々買い足したくなって仕方ないのですが、なくてもきっと問題なく発達するだろうなとも思えてきました。実際上の子に与えてこなかった知育玩具を試すと上手く遊べているからです。
もしかして買い揃えると知育玩具のビジネスに乗せられていることになるのでしょうか?失礼があったらすみません。ご意見いただけたら嬉しいです。
知育玩具を色々与えたい自分となくても大丈夫と思う自分がいて、揺れ動いています。

コメント

たろー

読んでてよく分からなかったのですが、与えたくない理由は、金銭的な理由ですか🤔?収納場所ですか🤔?

別に無くても大丈夫かと思いますが、単純に欲しいなら買えば良いのにと思ってしまいました😂
知育玩具は大人も楽しめますし、きっと上のお子さんも一緒に遊べると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。両方です。収納場所も限られていますし、住宅ローン返済や教育資金も必要です。
    後はおもちゃを与えすぎるのもどうかなとふと思うことがあります。
    買ったものについてはあまり考え過ぎず家族皆で楽しめるとポジティブに捉えることにします☺️

• 8月17日