※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
家族・旦那

今は私の地元に住んでいるのですが、旦那が自分の地元で転職したいと言…

今は私の地元に住んでいるのですが、旦那が自分の地元で転職したいと言い出しました。
正直、自分の親は娘見とくから美容院やランチ行ってきていいよーという感じで、娘を預かってくれますし何かあった時も頼れる環境です。
旦那は、離乳食食べさせたこともないし、娘を預かっとくなんてこともないですし、飲みに行って朝帰るなんてこともあります。
お風呂も寝かしつけも私がしており、ほぼ育児は私です。
モラハラ気質で、耐えられず実家に帰ったこともありました。それが効いたのか最近は少しマシになりましたが。
私のストレス発散は友達と会ったり、実家で娘見てもらってリフレッシュすることです。(甘いことはわかっています)

この前、旦那の実家に泊まったのですが、義兄さんのお嫁さんと2人でカフェに行くことになりました。(年に2回ほどしか会えない)
義実家にはみんないたので、子供たちは見てもらったのですが2時間ほど経って帰宅したら、お義母さんにやっと帰ってきた。と若干嫌味ぽく言われました。
他にも、娘の発達に関してちょくちょく指摘されたりするので、嫌いではないですが好きでもないっていう感じです。

旦那の地元に住むことでストレス溜まりそうだなと思います。
話し合いも平行線でなかなか進みません。
旦那が、どうしても嫌なら俺が1人で出稼ぎ的な感じで地元で働く。(実家に住ませてもらうと言ってます。)と言ってます。

でも、義父母からしたら嫌な気持ちになりますよね。。

客観的にご意見下さいm(_ _)m

コメント

ままり

ぽぽさんの自宅と、ご主人の自宅は遠い距離にあるんですか?
それほど遠くないなら中間地点かに住まいを移すか、ご主人に通勤時間を犠牲にして今の自宅から通ってほしいですね。
ぽぽさんが育児をしてるなら、ぽぽさんとお子さんが過ごしやすい環境で生活したいですよね、、

• ん

コメントありがとうございます!
    隣の県なので高速で3時間程です💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何が何でも地元で働く気でいるのですね。
そこまでこだわる理由って何でしょうか?
実家から通う出稼ぎ形式まで提案するって..家族と過ごす時間は?と思いました。
でも、モラハラ気質で育児も手伝わないご主人ならぽぽさんとしては離れてる方が気楽だったりするのかなと💦

少なくともぽぽさんはご自身の地元のまま過ごす方がお子様にとっても良いと思いました🥺

• ん

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😭

私の地元だとツテがないかららしいです。
    そんなにこっちで働いて欲しいなら、いい仕事見つけてって言われて、旦那の言う条件に合いそうな所を見つけて伝えても、そんな会社で昇給できる未来がない。とか何かしら理由をつけて断ってくるので、地元に帰りたい気持ちが強いんだと思います…
    私は単身赴任して欲しいんですが、旦那は着いてきて欲しいと言います…本当に無理なら単身赴任するとは言ってますが…
    本当に面倒臭いです…

• 8月20日
ママリ

同じ悩みすぎて…
その後どうなりましたか?
うちも出稼ぎ形式言われて
一気に萎えました。
自分の作って行く家庭より
自分が育った家庭が大切なのか。
と。やっぱりか。って感じですが…

• ん

遅くなりすみません(;_;)

結局単身赴任かな?って感じですが、旦那的には着いてきて欲しいので今の家庭の空気最悪です…

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

単身赴任で許せる感じですか🥲?
    私はそれならいっそ…って思っちゃってます💦
    うちはその話出すと私の機嫌が悪くなるので旦那は黙ってます😇

• 9月11日
  • ん

迷ってます…
    正直単身赴任までして夫婦でいる意味ないですよね…
    私は地元から離れる気は無い、旦那は地元で働きたい。そうなると死ぬまで別居するの?って感じですよね😅💦
    私の気持ち的には離婚したいんですが、言い出すのも勇気が要ります😭
    機嫌悪くなるの一緒です!
    私もその度に不機嫌になってしまいます笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

分かります💦
    なかなか離婚って言えないけど
    週末婚?って意味ある?って思います🥲

何を今更って感じですよね。
    どうせ地元戻って、やっぱ自分の地元戻りたいって言っても通用しないから簡単にうんなんか言えないですよね😮‍💨

• 9月11日
  • ん

ですよね😭💦
    大好きだったらついて行こうって思うんでしょうけど、モラハラ気味だし自己中だし(妻の意見効かず地元で転職したいっていうのがもう自己中)愛情がないので、ついて行くくらいなら離婚したいです🥹笑

通用しないですよね!!
    いずれ家もあっちに建てるとかほんと無理です。

ママリさんは実家に頼れる感じですか?

• 9月12日