※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが風邪でミルクを飲みたがらず、喉や他の部位が痛いのか心配。明日病院へ行く予定で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

風邪でミルクが飲めないと入院ですかね?😭
生後5ヶ月半、風邪をひいているのかミルクを飲みたがり
ません🥲咳がすごく出ています💦
鼻も出始めていてメルシーポットで吸っています。
風邪の引き始めからミルクの飲みが悪くなり、
哺乳瓶の乳首を口に入れるだけで嫌がりのけぞります。
喉が痛いのか?それともほかのとこどこかが痛いのか
とにかく心配です。
明日病院を予約していますが、このような症状に
なった方いらっしゃいますか?🥲
今日は朝200、お昼50 15時に50 いま120飲みました。
飲まなさすぎですよね😭
鼻を吸ってから飲ませてもこんな感じで、、、
赤ちゃんでミルク飲まないってかなり危ないですよね💦
完ミで離乳食もまだ始めていません、、、
どなたかこのような経験あったら教えてください。
明日の病院まですごく不安です。
ミルク飲めないと入院ですかね?💦

コメント

いちごみるく

おしっこでてれば脱水になってないので大丈夫ですよー!!

• ママリ

ママリ

おしっこは出ています。が、うんちが今日は出ていません💦
    毎日していたのですが、哺乳量が少ないのか、うんちが今日はでませんでした💦

• 8月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

うんち1日出ないくても大丈夫です!便秘の子も1日でなくても大丈夫なように問題ないですよー!!!息子が胃腸炎になり40ccを5回ほど飲まないときがありおしっこが明らかに少なく少なすぎてチンチンの周りにきな粉みたいなの着いていた時は病院いきましたが機嫌が良いので大丈夫と言われました!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    おしっこは今のとこでてるのですが、これからどうなるのか心配で、、、💦
    ニコニコ笑ってるときもあるのですが、とにかくミルクをあげる時が嫌みたいで、哺乳瓶の乳首をめちゃくちゃ拒否ります🥲
    喉が痛いのか苦しいのか、すごい拒否るので心配です😭

• 8月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

1度咳止めを貰いに受診しても良いと思います!!ヘルパンギーナですと喉の痛みで飲みも悪くなりますし、RSですと重症化することが多いので検査してみるのが良いです!

• 8月16日
ゆち/⛄️💛💙

ミルクの飲み悪いと入院になる可能性
なくはないかもです💦

先月RSにかかり1週間朝夕と
病院通いして
鼻水吸って酸素飽和度測ってってしました😅
SpO2が90台前半になったら
入院だからね!って言われてました...

• ママリ

ママリ

気管支炎やRSを疑っています🥲
    ゆちさんのお子さんは哺乳量が普段よりも落ちましたか?🍼

酸素飽和度を測ってもらうんですね💦こんなに体調が悪くなるなんて初めてなのでアタフタしてます😭入院は避けたいのですが、病院にいた方が家よりも安心?なのかなと思ったり、、🥲早く元気になって欲しいです😭

• 8月16日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちは、完母で変わりなくのめてはいました。

病院の先生に言われたのは
    とにかく鼻水を吸え!でした。
    赤ちゃんは鼻呼吸しかできないから
    鼻詰まるとダメだからとのことです。

その気持ち少し分かります🥲
    ですが、入院しても
    鼻水吸われるのと酸素飽和度みられるのとそれによって酸素マスクつけられるくらいかなって思います🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😌🍼

鼻はこまめにすっているのですが、すぐまたズビズビに😭
    とりあえずミルクの前だけはしっかりやってます💦
    でも全然飲まなくて😭
    なんでミルクを拒否するのか原因が分からなくて心配です🥲

看護師さんがいるところにいた方が、、、と思うのですが、常に見てくれてる訳じゃないからちょっと心配でもあります🥺
    明日病院でしっかりみてもらいます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も先日5ヶ月の子がヒトメタで咳がひどくて、飲む度に咳で吐いちゃって300も飲めてなくて病院行きましたが唇にツヤあるし大泉門も陥没してないので脱水は無さそうとのことで自宅で様子見でした🥺
おしっこの回数も明らかに少なかったですが脱水症状は無く最近落ち着いてきたところです◎

420飲めてたら入院はないと思います!が、呼吸状態だけ今日は気をつけないとですね💦

ゆか

先月末っ子がヒトメタ肺炎、気管支炎、喘息発作で入院しました。

呼吸が苦しそうでミルクを飲んでも吐いてしまうことが数日続きましたがそれで入院にはならず
酸素飽和度が90%前後になったことで入院が必要との判断でした!

おしっこが出ていれば脱水にはなっていないので飲めないだけでは入院にならないと思います

はじめてのママリ🔰

今現在娘が同じような症状ですが、入院にはなってないです!
服薬と吸入で乗り切ってます…💡
先生いわく、RSだったら重症化する可能性があるから大きい病院に紹介状書くけど、陰性だったから対処療法しかないとの事でした!
spo2は96で、ミルクの飲みも悪く鼻水と咳でほぼ寝れてないので親としては心配ですが…
早く良くなると良いですね🥲