※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華丸
妊娠・出産

36週0日で逆子になりました。経験者のアドバイスや帝王切開について教えてください。

今日で36週0日で臨月になりました。診察に行くとなんと!逆子に!!今まで頭位だったのにここに来て急に逆子になりました。このような経験されたかたいましたら、その後もどったよー!。とか帝王切開は、どのようなものか教えていただけると有難いです。よろしくお願いします

コメント

やちゃ

長女は、2回回りましたw
治ったねーってゆわれて翌週またなってるねーって(笑)
37週にはちゃんと戻ってくれましたー!

先生からは、右向きで寝てねーか、左向きで寝てねーとかゆわれてました!

• 華丸

華丸

2回もまわられたんですか!?
    すごい!びっくり!
    37週で頭位になってくれるとか、賢いこですねぇ。。。
    推定ですでに2800以上あるので、回るスペースがあるのかふあんです。。。戻ってくれること期待しようとおもいます!!
    コメントありがとうございます。

• 2月13日
  • やちゃ

やちゃ

首に巻いてないか、心配でした(´;ω;`)
    次女も一回目は回りました(笑)

手動でマッサージはされた時は
    痛かったですーーー(´;ω;`)💔
    空気を読んでもどってくれるはずです!きっと!

• 2月14日
  • 華丸

華丸

そうですよね。回るは廻るで、なにかおきてないかふあんですよね。木曜日に院長診察があり、そこで、外転術とかゆーのするみたいです。いたいと聞くので正直不安です。。。

• 2月14日
ゆりゆりぶー

えー😭そんなことが😭私この前逆子治ったんですが、最後まで気が抜けないんですね!帝王切開の覚悟をしていましたが、切られるのも怖いですよね、、、

• 華丸

華丸

恐いです。ほんと。聞いたときはなんのこと!?って感じでした。今は痛みやギズのことも考えますが、入院が長くなることとお金がかかることが気がかりでぇ。。。いろいろしらべてます!!それに、1番は長男のこと。。大丈夫かなぁ。。。??
    一番は頭位に戻ってくれるといいのですが!!ゆりゆりぶーさんはきっと大丈夫ですよ!!ベビーちゃんに言い聞かせしててくださいねぇー!!
    私も今念をおくってます(^^)

• 2月13日

息子が34w過ぎて逆子になりました😅
逆子体操したんですが次の検診でも逆子のままで結局帝王切開なりました💦
まさか、麻酔打つ為の麻酔をされるとは思いませんでした…😥
手術2日間は全く動けなかったけど、3日目からは軽く動けるようになりました😌
同じ日に手術した方は2人目で、傷の痛みと後陣痛がだいぶ辛かったみたいです💦
私も今2人目妊娠中ですが、逆子じゃなくても帝王切開なので痛みが上の子より酷いんじゃないかとだいぶ怖いです😅

• 華丸

華丸

2回も麻酔ですかぁ!腰椎麻酔一発なら耐えれそうなのに。。2回はしんどいですねぇ。。。
    後陣痛もやっぱりあるんですねぇ。、。なんか、帝王切開だと、後陣痛は楽みたいなこと聴いたのでいっそうどきどきして陣痛待つより、予定帝王切開のほうがいいのかともおもいはじめてました。
    かなさんもまた、帝王切開だったとしたら、頑張ってくださいねぇ!!

• 2月14日
ここ

私も一週間前の健診で逆子って言われました😓まさか35wで逆子になるなんて...
次で直ってなかったら、帝王切開の説明しますねーって言われてるので、ほんまドキドキです💦
今日から36wに入り、今日の午前中に健診があります(^_^;)
逆子体操&声かけいっぱいしたけん、直ってくれてる事を祈るばかり...

お互い直ってると良いですね(^^;

• 華丸

華丸

あら!同じ境遇のかたが。なんだか親近感がわきました。今日の検診で頭位にもどってくれてるといいですねぇ。、。
    予定日も一日ちがいですね!きっと
    ほんと。こればかりは願うばかりです。
    私も声かけしまくって、外転術に挑んでみます!!
    今もお腹のベビーちゃんはグネグネ。ドタバタと動きまくってはります!!まだ、動けるスペースあるといいのですがぁ。。。
    ほんと、お互い直るといいですね!今日の検診頑張ってくださいねぇ

• 2月14日
  • ここ

ここ

予定日1日違いですか😍うちは3月14日です👍

今日の健診で逆子チャン直ってました❤無事、頭が下になっとるねー💡って言うてもらえて一安心(^^;
    こんなギリギリで動きまわるなんて、かなり元気な子なんかな...💦
    36w過ぎても多少の余裕があれば、戻る可能性もじゅうぶんあるみたいです✨
    華丸さんのべびチャンも、次の健診で戻ってますように!!!

• 2月14日
  • 華丸

華丸

逆子ちゃん直ってたんですねぇー!!良かったです!!とっても賢いお子さんですねぇー!!私の予定日は13日でした!
    ひろこさんはホワイトデーなんですねぇー(^^)
    今も動きまくってますが、ドシドシ膀胱を蹴っている様子です。相当いたいです。うちの子もかなり元気っこみたいで。いろいろ考えてるうちにベビーちゃんが元気に産まれてくれたらどんな形でも、いいのだと思えるようになりました!!
    期待はしますが!!あとすこしのマタニティーライフ、たのしみましょうねぇー!!

• 2月14日
  • ここ

ここ

わー1日違いですね😍
    なんか近い人居って嬉しい✨

ありがとうございます💡
    こんなにギリでも回転するスペースあるなんて(^^;
    またひっくり返らんか不安を感じつつ...もちろん元気に産まれてくるんが一番ですよね😄

うちの旦那も私が、帝王切開になるかもー(^_^;)って言よったら、心配やろうけど赤ちゃんが無事に産まれてくれたらえぇって思わな✨ってはげましてくれてました(о´∀`о)

今回れるんやけん、また戻る可能性はあるはず👍期待しましょー(*´ω`*)

お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね❤

• 2月14日