※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に変わり、卵胞が小さい状態で子宮内膜も白くなっていないと言われました。先生は排卵したか不明で、1週間後に再検査を勧めています。基礎体温は上昇しておらず、排卵後の子宮内膜の状態や卵胞の見え方について不安があります。

質問させてください。
排卵検査薬が8/13から陽性になり、8/16の朝に陰性確認できました。8/16の正午にはベタオリに変わっています。
そして今日、病院で排卵したかのチェックだけしていただいたのですが、小さい卵胞しかなくて、子宮内膜も白くはなっていませんでした。
先生は、
排卵しそうなのはないから、もう排卵したかな?その前を見てないからわからないけど。
予定日から1週間すぎたら検査してみて。
と言っていました。

きちんと排卵しているのか…モヤモヤです。。
基礎体温は、まだ上がっていません。
排卵したら子宮内膜はずっと白く写るのでしょうか?
また、排卵したらしき卵胞も見えないものですか?
小さい他の卵胞も、普通まだ見えるものでしょうか?

質問が多く申し訳ありません。

コメント

みたらし

基礎体温はこのような感じです。

ママ

昨日の夜から今朝までには排卵してそうですね(^^)

私も前に見てもらった事ありますが、排卵した卵胞は萎むので見えなかったと思います。排卵前と比較してここにあったのが無くなってるから、排卵してるねみたいな感じでした。

小さい他の卵胞は、ずっと見えるというか、その中から毎月1つ大きくなるって感じのようです(^^)

私は、昨日排卵しました!
お互いそわそわ期ですね♪

• みたらし

みたらし

違うところに返信してました💦
    申し訳ありません(>_<)

• 8月17日
  • ママ

ママ

すみません💦
    返信気づきませんでした(><)
    確か、子宮内膜の厚さは、排卵直後は何も変わらなかったと思います。徐々に厚みを増してく感じだったかと。
    私の場合は、排卵直後は白いの見当たらなかったような記憶です!

無排卵って、LHサージが上がらなくて排卵しない事だったと思いますよ、確か。
    なので、無排卵だったら成熟した卵胞が残されているのかなと思いました!←私が前に調べた時にそう解釈したので、もし間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 8月17日
  • みたらし

みたらし

私こそ下の所に返信していて…申し訳なかったです😭

なるほど!直後は変わらないのですね!
    一応今日、体温も36.69まで上がったので、ちゃんと排卵してたのかなあ…と少し安心しました😮‍💨

そうなんですね(>_<)!
    あまりよくわかっておらず、、教えてくださってありがたいです☺️💓

お互い本当にそわそわ期ですが、、ゆったり過ごしましょうね♪

• 8月17日
  • ママ

ママ

体温も上がったのですね!
    一安心ですね☺️

そわそわ期って長く感じますね〜本当にそわそわしちゃってます笑

お互い赤ちゃん来てますように🥰✨

• 8月18日
みたらし

コメントありがとうございます😭

排卵前にチェックに行ってないので、ここにあったのがなくなってるね、がわからなくて😭💦
排卵後は子宮内膜の厚さ?が普通だと白く見えるんですかね?ネットで調べるとそう書いてありましたがとりあえず白くはなっていなかったです💦

なるほど!小さいのはずっと見られるのですね👌

無排卵なのかなあ、とか心配しています(>_<)
無排卵でも強陽性が出るのかな…と疑問ですが…(>_<)