※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、母乳とミルクを混合しています。ミルクの摂取量が少なく、母乳も飲んでいるか不安です。ミルクをたくさん飲んでほしいけど、搾乳も考えています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日産院に行ったら赤ちゃんの体重の増えがあんまりよくなくて、1週間後にまた行かないといけなくなりました😭
母乳とミルクの混合です🍼
入院時もミルクを残すことがあったんですが退院後もミルクを飲んだり飲まなかったりします💦
母乳もぽたぽたと出てますが、最初だけがぶがぶと加えてごきゅ。っと音がしますが、途中からは多分ちゅぱちゅぱしかしてないと思います(T T)
乳首を離すと母乳は出てるのですがどれぐらい飲めてるかはわかりません😭
看護師さんにミルク60/回は飲んで欲しいねと言われて今日60作りましたがやっぱり頑張っても40しか飲めません😭母乳あげずにミルクを60あげた方がいいのでしょうか?😭おっぱい張るのでできれば飲んでほしいですが、搾乳で対応するしかないでしょうか🥲同じような経験された方どのようにされてたのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もミルク飲まなくて
2時間おきに30〜40飲ませてましたよ🤔
飲めるようになるまでは少量頻回でやってました🙆‍♀️

年子ママ(21)

次女が1ヶ月検診に行ったら体重の増えが悪く、1週間後にまた行きました!!
生後2週間は母乳とミルクでやっていて、そこから検診まで搾乳とミルクでやってました!飲む時は120飲まない時は40とバラツキがありました、、
検診から1週間はほぼミルクだけで、3時間経ってなくても泣いたら少なめであげてました!!それで退院時からやっと1キロって感じです💦
とりあえずこのままの調子でいいよ!と言われたので、今は母乳とミルクでやってます!
母乳がどれだけ飲めているか分からないということなので、一度搾乳してあげてみるのがいいかもです❕
もしかしたら結構飲めてるからミルクをそんなに飲まないのかもしれないですし🥺

めも

手っ取り早いのはスケールをレンタルしてしまうことですね!
日齢いくつでしょう?
一ヶ月近くなると体力もついてくるので母乳を飲んでくれる量も増えてくると思います。
体力つけるには体重はどうしても必要なので、ミルクを先にあげてからつなぎで母乳をあげる感じの方がいいみたいです。
とにかく母乳を枯らさないように搾乳と水分は摂って、後々に備えるといいのかなと思います。

日齢10日ですが体重と黄疸でもう3回通院してます😭💦
でもミルクを3時間おき、間に母乳としていたら50gは日に増えることもあります。
私は母乳は余るほど出ますが黄疸のせいもあり大人しく飲んでくれません…ミルクも30から80とムラもありますが、それでも増えてます。
そして今日スケールをレンタルしました💦

メンタルやられますよね〜💦