※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
お金・保険

結婚5年目の専業主婦。旦那が失踪し貯金が抜かれた。子ども2人を育てる方法や生活に不安。離婚も困難。惨めで経済的に依存していた自分を責める。

惨めです。
都内在住、結婚してから約5年専業主婦。
年収は1500万程。

貯金もある程度でき、スーパーでも特にケチらずに
お買い物できたりと、これといった不満はありませんでした。

が、旦那が失踪して行方不明。
私(家族貯金)息子名義の口座からは丸ごとお金が抜き取られていました。
警察にも届けは出してあります。
旦那と繋がりがある人、親含め誰1人連絡取れません。

これからどうやって子ども2人育てよう。
今は実家にお世話になっていますが、そろそろ出て行かなきゃ行けないです。
そうなったら何を食べさせよう。どこに住もう。
生活保護申請しようか。
離婚したくても調停も協議も何一つできない。
ひとり親手当も貰えない。

一気に転落人生です。
惨めです。経済的依存をしていた私も悪いです。
笑ってください。お前馬鹿だな。って。
一時期でも裕福な生活出来て良かったね、って。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

マイナスなこと考えても仕方ないので
これからのこと考えましょ!
働けばお金は手に入りますよ👍

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます😭
    今必死になって働き先を探しています😭!!

• 8月16日
♡♡

とりあえず働きましょう!

専業主婦からシングルになり1人でお子さん育てているママさんも世の中にはたくさんいますし大丈夫です!🙌

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます!!!
    頑張ります!!!!!!!

• 8月16日
  • ♡♡

♡♡

私もシングルなのでお仲間です😊
    大丈夫です。頑張りましょー!🙆‍♀️

• 8月16日
  • !(^^)!

!(^^)!

たくさんお子さんがいらっしゃるのに強いです😭!見習います!!!
    頑張りましょう🥳!!!

• 8月16日
真鞠

働けないんですか?

馬鹿かどうかは、今後の♡さんの行動次第だと思いますよ😃

そのまま何もせず自由落下してくだけなら馬鹿ですが、這い上がることは出来るはずです💪🏻

下見てたって仕方ないですしゲスな言い方ですが、世帯年収200万とか300万でも子育てしながら生活してる人もいっぱいいますよ🥹

• !(^^)!

!(^^)!

今働き先を探しているところです!!😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですねΣ(゚д゚;)
働いて頑張るだけです!
実家も頼れる訳ですしどん底では無いと思います!
頑張りましょう!

• !(^^)!

!(^^)!

実家は頼れますが、母もシングルだったので全然余裕はなくて💦
    そして遠方に住んでいるので、頼るとなると私がこっちへ引っ越してくる形になります😭

• 8月16日
のん

旦那さん、会社で何かあったんですかね💦
自分の人生を全て棒に振って、家族も捨ててしまうなんて…

残された家族も心配ですが、旦那さん自身のことも心配ですね💦
離婚は失踪して数年経てばできます。
今から行政に相談した方がいいと思います。

• !(^^)!

!(^^)!

失踪する直前に会社辞めたんですよね😭
    弁護士、家裁にも相談してて、
    やはり離婚は年単位と言われました💦

• 8月16日
  • のん

のん

区役所には行かれましたか?
    会社が嫌になって退職して失踪とか??

健康保険や年金は今どう言う状況なのでしょうか。
    会社を辞めたなら旦那さんは国保なはずです。
    ちゃんと手続きしていれば、旦那さん宛に家族全員分の請求が行くので、住んでいるところもわかりそうですが…
    住民税の督促もかかりますよね。
    その辺もこちらが支払うのは厳しいと思うので、行政に相談した方がいいです。

今、お子さんが病気になったら健康保険はどうなりますか?
    そこだけでも対策した方が良さそうです💦

• 8月16日
  • のん

のん

ご実家が都内から離れているならその分待機児童も少ないでしょうし、家賃相場も下がるので好都合だと思います。
    ご実家周辺で保育園に入れて、お母様の支援も受けつつ働いていくのが当面の方策かなと思います。
    一人で頑張るのは大変です。
    ご実家のそばの方がいいと思います。

• 8月16日
ままりな

たしか、数年ずっと行方不明だと、少し時間はかかりますが離婚できる制度あったと思いますよ!

我が家の旦那も同じくらいの年収ですが、仕事大変そうなので、仕事が嫌になって失踪、なんてこともあるかもしれないですね。

義実家は住所など分からないのでしょうか?ご両親にお子さんを見てもらえるうちに出向いて話を聞いてみる、会社に連絡してみる等してみてもいいかもしれません。

これを機に働き口を探して、新しい道を歩まれるのが一番かと思います。

• !(^^)!

!(^^)!

年単位かかるんですよね😭
    ひとり親手当も1年失踪したら受給と言われました😭💦
    義実家も全く分からず、むしろ息子とは一切会いたくない、どこかで死んでても構わない。とまで言われました、、、。

会社も辞めて、友達からも飛んでるみたいで、誰1人旦那と連絡も取れてない、声すら聞いてないです、、。

• 8月16日
  • ままりな

ままりな

そうですね、、、
    その一年はなんとかして繋ぐしかないかなと思います。ご実家は出ていかなきゃいけない理由がある感じですか?母子寮とかも難しいですかね?

保育園に預けるのも去年の世帯収入で保育料取られるとは思いますが、働き口を探して働くしかなさそうですよね😅

元の文から、旦那さんの知り合いに♡さんが連絡がつかないのかと思いましたが、そうじゃなく、誰とも旦那さんと連絡つかないんですね🥲

• 8月16日
  • !(^^)!

!(^^)!

母もシングルなので、中々厳しくて💦
    母子寮も聞いたのですが、離婚成立したか協議中の人が対象です。と言われました、、💦
    そうなんです。誰1人として連絡がつかないんです😭

• 8月16日
  • ままりな

ままりな

お金まで持っていったのであれば、生きてるとは思いますが、、、、、。失礼ですが、浮気とか怪しそうなことはなかったですか?そういう線があれば見つけて訴えて慰謝料とかとれれば逆転、、、ってこともあり得そうですが。

• 8月16日
  • !(^^)!

!(^^)!

3人他に女がいたみたいで、1人はプリクラが出てきました!💦

• 8月16日
ゆか

私も同じくらいで経済依存してるので他人事じゃないなと思ってしまいました…

親や友達含めて連絡とれないっていうのは、完全に計画的ってことですか?💧
籍抜かずに失踪って本当にひどいなと思います…笑う人なんていないですよ😫

お世話になれる実家があるなら、とりあえず仕事を見つけるまでなんとか居させてもらって、保育園とか見つけないとですよね💦
区役所とかで現状を話して、保育園申請や生活保護について相談するのが1番かなと思います。籍抜けてないから保育園も入れるのか…

そうしないと動けないですもんね…

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます😭
    恐らく計画的かと思います。
    他に女が3人いたようですし…。
    いつかは働かなきゃ。でも下の子が3歳になるまでは、って思っていましたが、甘かったです…。
    でもまさかそんな事する人だとは1ミリも思わなくて。
    家では、いい父親、旦那だったんです。

相談出来るところには片っ端から電話したのですが、結構たらい回しにされてて😂
    絶望でしかないです、、

• 8月16日

旦那さん、どこいっちゃったんでしょうね😢義実家と旦那さんは関係が良くなかったのでしょうか?孫もどうでもいい、って感じですか?ひとまず実家にお世話になれてよかった。
仕事を探して、家を探して、新しい生活のスタートですね。人生何があるかわからないですね。お子さん達と強く生きていってほしい。

• !(^^)!

!(^^)!

旦那と旦那の父親はかなり仲が悪かったです、、。
    義実家も非常識で、顔合わせも一度もなく(結婚式は私の希望で挙げていません)
    孫が産まれてから1度も会いに来てません、、

もう死んでしまおうか…って本気で思いましたが、子ども達のためにも強く生きます😭
    ありがとうございます😭!

• 8月16日

退会ユーザー

お子さん達連れて、役所や女性相談センターに直接足を運んで助けを求めたほうがいいと思います。母子寮に入れるといいのですが…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

人生なんとかなるさ!です。

知り合いですが、
お母さん(※)が奨学金持ち逃げして学費200万滞納発覚、翌日まで支払わなければ退学と言われ誕生日の日に絶望を味わった方がいます。お父さん(※)と銀行掛け合いなんとか工面し、その後学校の先生が企業に当たって返済不要の奨学金を無理言ってお願いしたり…。

戸籍上は親ですが、産みの親の親です

生活は一変しちゃうけど、生活はできます!!応援してます!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、うちの夫も前の奥さんと離婚するとき家を出てしまってそのまま一度も戻らず離婚しました。
会社はコロナ禍でクビになって、そのタイミングで。おかねは全部相手に残したみたいですが。
そのうち、離婚してくれって弁護士通じて連絡が来るかもしれないので待つしかないですね🥲うちの夫は弁護士と押して連絡してました。
ただ、相手が失踪した等の場合は手当もらえると思いますよ。