※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校から持ち帰ってるタブレット、夏休み中使ってますか?😅うちはチャ…

小学校から持ち帰ってるタブレット、夏休み中使ってますか?😅
うちはチャレンジ1年生のタブレットは使うのですが、そもそもタブレットやパソコンを使う習慣がなくて、持ち帰ってきたものの、1回使ったきり、その後使ってません…
学習アプリも入ってるから、ご家庭で活用してくださいとか、朝顔の成長記録として使ってくださいとか書かれたプリントは入ってて、使った方がいいのかなぁと思いつつ、使わずに夏休みが終えそうです。。
やはり学校で使っていくことも考えて、夏休みから使わせていくべきでしょうか?💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週末、長期休みはChromebookに宿題が入っているので使ってますよ☺️
私自身は使う習慣が無いので声掛け時間を決めたら勝手にやります!

AI

宿題でアプリしといてってなってますが、1回しかしてないです🤣

そうくんママ

週1くらいで、使ってます。
3年になって、初めて夏休みの宿題でタブレットでまとめるってやつがありました!
1年なら、まだそんなに使わなくてもいいかなーとは思います。

○pangram○

夏休みに入って数回やってました。
ドリルが入ってるらしく。
提出の宿題ではないけど、項目にありました。

数回で全部終わらせたようで、それ以来はあまり使ってないですね😅