※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

保育園の申請について。来年の4月1日付け入園を目指して、再婚予定です…

保育園の申請について。
来年の4月1日付け入園を目指して、再婚予定です。
現在遠距離で他県に引っ越す必要があります。

4月1日時点で、引越し先に住所がないと申込できないようなのですが、私の仕事の契約が3月末日までとなっています。幸い、来年の4月1日は月曜日なのでその前の土日で引っ越せそうなのですが、土日に市役所は開いてないと思うので、急いでも4月1日当日に住所変更の手続きになると思います。それでも大丈夫かわかる方いらっしゃいますか?

入籍や養子縁組はその後の日にちでも大丈夫なのでしょうか?

以前、役所に電話して聞いた時は、申し込み時点での現状で申し込み、4月1日には申込先に引越し予定で記入していいと言われました。
なので、申し込み時点ではシングルマザーで、住む家は今の彼のアパートの予定(未定でも可)としていいそうです。未定でいいということは、同居人も記入しなくていい、就労証明書も彼の分はなくてもいいということで合ってますかね?
もう一度しっかり役所に聞こうとは思いますが、同じような方どうされたか教えていただけたらと思います。

コメント