※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳児湿疹には、やはりNICO石鹸がオススメですか??公式通販が1番お得ですか?

乳児湿疹には、やはりNICO石鹸がオススメですか??

公式通販が1番お得ですか?

コメント

ままりな

ニコ石鹸も使ったことありますが、値段の割に小さいですし、普通のベビー用の石鹸とあんまり効果の違い感じません💦

我が家は、2人とも皮膚弱いので資生堂のドゥーエベビーの石鹸使ってます。小児科併設の調剤薬局で1000円程度でした。
(上の子はもう普通の泡ベビーソープ使ってますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!こちらの商品はどこで購入できますか?

• 8月16日
  • ままりな

ままりな

近所の小児科の横にある調剤薬局で1100円で購入しました。(べびーソープで湿疹がなかなか引かなかったので、かかりつけ医に使ってみるといいよ、と言われました)
    その後もさまざまな病院に行った際に見てみると調剤薬局の棚とかによく、おいてあります。

ニコ石鹸よりも大きいので持ちもいいです!

楽天などでも売っていますが、送料がかかるので!

• 8月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😳
    普通の泡立てネットで、泡立てて使ってますか?😶

• 8月16日
  • ままりな

ままりな

普通の泡立てネットで泡立てて使ってます!!ニコ石鹸のときは勿体無いからネットに入れる型のやつにしてなかったのですが、こちらは大きくてコスパいいので、ネットに石鹸そのまま入れられるみたいなの使ってます。

• 8月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

百均とかのネットで大丈夫ですかね💦

• 8月16日
  • ままりな

ままりな

100均のネット使ってます!!

ちなみに皮膚科も行ってました!

湿疹がひどいとアトピー性皮膚炎になって、食物アレルギーとかの反応も出やすくなるみたいなので、皮膚科できちんと治療した方が安心ですよ😊!

ひどい時は躊躇わずにステロイドを塗ってすぐなおして、ひいたらすぐやめるのではなくある程度の期間弱い薬に切り替えて根治させるのがいいみたいです!(今は綺麗なのでコレクチムといういい状態をキープする薬みたいなのをたまーに塗ってます!)

• 8月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😳
    まだ出来始めてで、酷くなる前に!と思っていたので とりあえず
    ドゥーエベビーの石鹸使ってみます😳🙏🏽

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸てインスタでお金払って宣伝させまくってるだけで全然良くないですよ😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり 宣伝効果なんですね😥

• 8月16日
はじめてのママリ

ニコ石鹸使ってみましたが効かないし高いしですぐ解約しました🫥
皮膚科受診して薬塗った方がすぐ良くなりました😮‍💨

• はじめてのままり

はじめてのままり

お高いですよね🤣 皆いい!って言うから 本気でいいんかなって思ってました🤣

• 8月16日