※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

とても長いです。旦那と別居中です。主に旦那が私がスイッチが入るとし…

とても長いです。すいません。旦那と別居中です。主に旦那が私がスイッチが入るとしつこくラインをして怒るところが嫌になったそうです。
最初は別居したくなく行かないで私が悪かった。と泣いていた私ですが、今とても気持ちが楽です。好きなところもまだあるので少し悲しくもなりますが、、、
まず私たちは子供2人旦那と私の4人で私の実家に同居していました。私の母と単身赴任で週に2日帰ってくる父と住んでいます。
旦那は手取り25万で生活費を7万渡してくれていました。しかし七万のうち4万は食費として私の母に。2万は2人の子供の貯金、1万は子供たちの保険と私の保険で飛んでいました。7万では到底足りなく、子供のものを買うのにももちろん足りないので、追加でお願いすると嫌な顔、わたしは働き初めて2ヶ月ほどです。お前が働き始めたのに俺の支出が同じなのはおかしいだろと言います。もちろん食費も4万では足りずだったので私が追加で渡したりしていました。しかし今回別居になった時初めて周りに話す機会があり、旦那さんは父親としての自覚がまるで無いと。
私は五年間ずっと我慢してきました。周りにも相談せずに居たので周りがどれくらいもらっているかも分かりませんでした。
最初はお小遣い制にしようとしましたが旦那がお小遣い制にするなら離婚とゆうので財布は別にしました。
私がLINEでキレてた内容についても思い返してみた所やはりお金面で2人の子供なんだよ?その考えおかしいよ。などとキレていました。旦那は専業主婦いいよなぁ楽で。俺の仕事の大変さ知ってたら家事育児手伝えって言えないよなどと平気で言ってしまう人です。かといって家事育児頼んだこともありません。嫌な顔をされるので。お風呂も1人ではいりたい。休みの日も子供と遊ばず。うちの父が遊び相手です。病気や熱が出た時も私と母で夜間や休日当番位に行き全部やってきました。そうゆうのが積もり積もって生理前になると普段何もしないくせに女をバカにするなとキレてしまっていました。それが嫌だったみたいです。旦那は。
別居する2、3ヶ月前から旦那はその私のしつこいラインが嫌で冷めたと。もうお前とは離婚。触れても欲しくない。9月には出る。と冷めた態度と毎日のように9月にでるからと言ってきてました。私も本当に毎日が辛くて辛くて。そんなある日あんまりにも言われるので私もブチっときてしまい、そんなに嫌いならもう今すぐ出て行ってと追い出してしまいました。荷物をまとめて出て行った旦那はお前が追い出したからこーゆう結果になったと言い張っていました。次の日にも子供に会いたいから戻りたいと。ですが私も折れずに、夫婦関係修復する気もないんだよね?また出て行くってゆうんだよね?お金貯めて出て行きたいだけでしょとゆうと黙ってしまいました。否定しなかったのでこのまんま離れようと言いました。ですが離れているうちにあっちが寂しくなったのか、来週子供を連れて水族館に行きたいや、離婚の言葉すら言わなくなりました。電話などもかけてきたり。
周りにはもうここは絶対折れるなと、本当に戻りたいならお小遣い制を飲むならいいよくらい言わないと!と言われて言ったのですが、まだ旦那もそこは折れません。
ちなみに旦那は浮気はなく、今も後輩の家に居候中です。
皆さんならどうしますか?
離婚ですか?このまんま一旦離れて様子見しますか?
まだ気持ちがガタガタなところがあるので私を責める内容などは控えもらえると幸いです。言葉柔らかめに🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
まだ離れて様子見しますが
そのうち逆ギレして
上から物言ってきそうな旦那だなと思いました🥹
戻ってきても同じことを繰り返したり、
最初だけだったり。
挙句の果てには
事ある毎にまた俺を追い出すのかみたいな
自分は被害者だみたいな
面しそうです🤣偏見ですが。

ご実家に住んでいるということで、衣食住にすぐ困ることはないと思いますし、相手の態度によっては離婚かなと思います。

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます😭
    ですよね。
    周りにもそれ言われました。
    好きは好きでいいのよ。
    時間解決と言われました。

    まだ24歳で若いので世間知らずなところがあります。
    手取り25万で家賃、光熱費、自分の支払い、養育費、食費、タバコ代を考えた時、手元には全然残らず、貯金も少ししか無い人なので、生きて行くために働くようなもんになります。だからきっと迷いが生じてるところがあるんだと思います彼も。別れたところで、遊ぶお金はまるでありません。性格悪いのですが、一旦痛い目見てほしいとゆう気持ちになってしまっているところがあります。
    顔も私のタイプで19歳で父親になる覚悟を持ち仕事は一生懸命に取り組む人で、モテるのですが、浮気もなかったのが私の中でとても大きい部分がありました。でもこの性格はきっとなおらないですよね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は25歳で、旦那さんと1つ違いですが
    生きていくために働くのは
    何歳であっても皆同じかと思います。
    19歳で父親になる覚悟を持ち、仕事をしてるのはとても誇らしいことだと思いますが、
    この文を読む限り
    5年経っていても
    旦那として、父親としての
    成長は出来ていないのか?と思います。
    家事育児はしない、
    嫁さんが働き出したことで
    少しでも家庭に経済的余裕ができるといいね、とかではなく何故俺の支出は変わらないのかと、なんだか独身気分ですね、と思います。
    家庭を持つ以上
    自分のことより子供たちを優先させたり、
    子供たちのために働くことは
    必然ですし。

    そして私からしたら
    浮気する男がクソなだけで
    浮気しないのは当たり前なので、そこをその人の良さだと思うのはダメよ!と思います。

    • 8月16日
  • ばたこ

    ばたこ

    たしかに!!!!
    なんだか元気出てきました
    その通り過ぎました
    わたしも強くならなければですね
    ありがとうございます頑張ります😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那さんを好きな気持ちもあるでしょうし、
    主様自身も周りに言われて
    そうだよな、離婚した方がいいよなと思う時と
    でもね!いい所もあって!みたいな葛藤を繰り返す時期なのかなと思います。
    周りに相談しながら
    自分の気持ちとか、
    相手の対応、
    この先子供たちはこの人といて幸せなのか?とか
    色んな方向から物事を見て
    決断すればいいと思います☺️

    • 8月16日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当にすごいです。その通り過ぎて。
    寄り添ってくれるコメントありがとうございます😭
    直接お礼を言いたいくらいなんだか救われます🥲

    • 8月16日