※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
産婦人科・小児科

至急です💦4ヶ月検診で股関節のレントゲン撮るか聞かれて撮ると答えたんですが皆さんどうしました?💦

至急です💦
4ヶ月検診で股関節のレントゲン撮るか聞かれて撮ると答えたんですが皆さんどうしました?💦

コメント

ママリ

3人育てて言われたことないですがする必要あるならします。

• 🍊

🍊

ありがとうございます!

• 8月16日
あやのん

娘が4ヶ月健診の時に股関節脱臼かも、と言われ念のため病院にいきレントゲン撮りました!
何もなければ安心ですしね😃

• 🍊

🍊

ありがとうございます😊!

• 8月16日
るん

言われた事ないので撮った事ないです!
もし何か先生が気になる点があるなら撮ってもらいます。

• 🍊

🍊

ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月検診でそもそも股関節のレントゲンを撮るか聞かれたことはないので、何らかを心配して撮ろうって言うことですかね?だとしたら撮ると言うと思いますが、その前になぜ撮る必要があるのかの説明はなかったでしょうか?無いなら撮る意味を聞いて判断します。

いらない被曝をする必要はないと思いますし💦

• 🍊

🍊

ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

撮っておいてもいいと思います😊
娘も親から見て全く気づきませんでしたが4ヶ月検診で指摘されて股関節の病気でした!
ちなみにレントゲンの被曝量はかなり低くて飛行機乗るよりも低いのでそこは気にしなくていいと思います🙌

• 🍊

🍊

被曝量までお話しいただいて感謝です🙏安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 8月16日