※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

胎嚢確認後、先生から袋の大きさは心拍が重要とのアドバイス。同じ経験の方いますか?不安です。

たびたびすみません。無事に胎嚢確認出来たんですが大きさが5週5日にしては4週ちょっとくらいの大きさのようで先生からはまだ袋の大きさは当てにならないし心拍取れたら大丈夫なので。と言われたんですが同じく袋は小さめだけど無事に出産出来たよって方とか似たような経験されてる方いらっしゃいますか?😭😭😭
不安ーーーーーー

コメント

*m o m o*

毎回、週数にしては胎嚢めっちゃ小さかったです!
2回は流産してしまったのですが、今回は無事出産できました☺️
小さくてもこれからきっとどんどん大きくなります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    計算上は5週4日で胎嚢の大きさは4週ちょいみたいで小さめと言われました。でも私は生理日が不順なのもあって排卵に誤差があったりするから実際に5週4日とも限らないし胎嚢のうちはあまり神経質にならなくて大丈夫です。次で心拍確認できれば大丈夫ですと言われました😭😭
    娘の時はわりと週数通りだったので不安で不安で🥺
    momoさんのお話聞けて少し前向きになれそうです🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目5週で小さかったです。
先生からは今の時点の大きさは気にしなくて良い、確認できた事とこれからの成長具合が大事ですと言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺同じ方がいらっしゃって心強いです😭
    赤ちゃんを信じて頑張るしかないですもんね、、

• 8月16日