※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で、娘のために必要なものは何でしょうか。座薬とアクアライトはあるが、他に必要なものは?

【至急お願いします💦】
夫がコロナ陽性で、元気なうちに私の母が必要なものを購入しに行きます(私の実家に帰省中)
そこで、1歳半の娘がいるので、娘が発熱したときに備えて必要なものはなんでしょうか…。座薬とアクアライトは買ってあります。まだ産まれて一度も風邪を引いたことがなく、想像がつかなくて…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんず。

ごはん食べなくなったときのためにジュレとかゼリーとか果物とかあると安心かと思います!!

うちはあと年の為にアイスとかも買ってます🥲🥲

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!アイス食べさせたことないのですがいつもどんなアイスあげてますか?💦

• 8月16日

発熱したときのことを考えてネッククーラー良かったです!
冷えピタは嫌いだったし脇のも付けてくれず、ネッククーラーはOKでした😭

・ゼリー
・プリン
・バニラアイス系
・好きなお菓子
・好きなジュース
↑これはコロナで食欲が落ちてご飯全く食べてくれな買った時に少しでもカロリー取って欲しくて買ってたので重宝しました😭

あと病院受診する時にめちゃくちゃ待ち時間長かったので車で観れるようにDVD借りてもらったのも助かりました😭

• ママリさん

ママリさん

うちネッククーラー嫌いでつけてくれないんです😭
    栄養は無視してとりあえず食べてくれそうなもの買い溜めしたらいいですかね✨1歳からプリンやアイスはあげてましたか?🥹
    時間つぶせるおもちゃも必要ですよね💦

• 8月16日

退会ユーザー

ネッククーラーだめだったんですね💦

息子はもう少しでも栄養を…!と雑炊とかくたくたうどんとか作っても食べない、経口補水液も麦茶も飲まないみたいなのが続いたので😫水分+カロリーでアイスでいいじゃん!とアイスあげてました💦
    脱水とか菌と戦うカロリーが取れないと本末転倒だなと割り切りました😭
    カロリー的には低いですが果汁100パーセントのアイスとかだと少し安心してあげれるかもです😢
    息子がコロナにかかったのが丁度1歳すぎたばかりくらいだったのですが断乳もしてたので、何でもいいから一口でも食べてくれとありとあらゆる食べ物を解禁した気がします…笑

• 8月16日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど!詳しくありがとうございます💦当時大変でしたね💦うちの子今偏食期で果汁系ダメなんでバニラアイスなら食べるかもです🤣🤣たしかに熱が出てたらまずカロリーですよね!心の準備しておきます💦

• 8月16日